カテゴリ:おでかけ( 9 )

クリエーターズマーケット&カービング講座

昨日は友達のお子さんが通っている専門学校のクリエータズマーケット012.gif

アクセサリーやバッグ色々なジャンルのお店が出来てました072.gif

若い子が作る作品ってすごーーい!!勉強になりまっす043.gif

将来はすごい作家さんになってたりして034.gif

可愛いピアス&リングを購入・あとピンバッチを買いました016.gif

友達はメッチャ可愛い小さなクマさんのピアス&ネックレスをお買い上げ~

ランチを食べてから午後から予約してあったカービング講座056.gif

057.gifも上がって移動もラクラク~~

日本橋三越本館に到着して受付を済ませて・・・講座スタート!!

初めてのソープカービングすごーーく楽しくて053.gif

    これは!確実にハマった038.gif
b0173317_9235759.jpg

こ~んな可愛い❤マカロン2個作ったよ♪

手前の2個が私が作ったマカロン

b0173317_9254686.jpg

こんな可愛くオメカシしてお持ち帰り~060.gif

石鹸は削りやすく少し力を入れただけで「グサッ」と深く彫ってしまうので(@_@;)

  力加減が必要・・・

教えて下さったAI&CO先生の素敵な作品が見れるHPです❤
こちら

まずは!お家で教えて頂いたマカロンを作ってみよう~035.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-10-11 09:33 | おでかけ

ルナ・レガーロ

   本日2度目の更新~

昨日はルナレガ―ロお昼の時間帯に行って来ました072.gif
b0173317_1962117.jpg


会場の中はこんな感じです060.gif
b0173317_197234.jpg


進行役はフジTVのアナウンサー(毎日違うそうですよ)

食事を食べたらショーが始まる。ドリンクは有料!!高い割にはドリンク無しかっ026.gif

ショーは撮影禁止!なので、料理の写真のみです。

しかも!!薄暗いので料理の写真がボツ作品ばかり・・007.gif

でも、載せちゃいますよ~024.gif

料理は4品・今回のシェフは田村隆・河合隆良・陳建一・鎧塚俊彦
b0173317_19151941.jpg

b0173317_19153912.jpg
b0173317_19164261.jpg

b0173317_19165525.jpg


お味は・・・・まあまあ    

デザートは全く食べれませんでした008.gifピスタチオのアイスだけ

ショーに出ていたロシアの方達のイショウが・・・・・・・・・・・

ドラゴンボールのサイヤ人みたい028.gif分かる人、いるかな???

TVで観てから行ってみたかったんだけど・・・感想は言えない014.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-09-13 19:28 | おでかけ

ラデュレのケーキ

昨日はフェイクスイーツフェスティバル

展示作品を観に友達と出かけてきました035.gif

ちゃんと観たことが無かったので、じっくり観る事が出来ました072.gif

私の展示作品の上に置いてある名刺ポストカード

色々な方にお持ち帰り頂いているようで残りも少なくなってました005.gif

ポストカードはすべてお持ち帰り頂いて無くなってました。

名刺はまだ少しありますので、是非お持ち帰り下さいね016.gif

本日・明日はデモンストレーションのみ開催してます。056.gif

公式ブログではワークの様子などご覧いただけます^^

フェイクスイーツフェスティバル公式ブログ

昨日の帰り日本橋三越のラデュレでケーキを買って帰りました♪

夕方だったので、ケーキも殆ど無くて007.gif3個購入❤

b0173317_1213201.jpg

サントノレ(ピスタチオのクリーム)

b0173317_12142048.jpg

モンブラン(美味しかった♪)

b0173317_1218590.jpg

何だっけ??名前わすれた(+_+)味はカシス

食べるよりもじっくり観てみたい・・と思い購入したけど

やっぱり、本物は凄い005.gif素敵なケーキでした053.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-08-26 12:31 | おでかけ

ソフトクリームとうふプリン

今日はすごーーく暑かった042.gifのに渋谷までお買いものに~(+_+)

買い物が終わってから、雑誌で見て行きたかったお店へ072.gif

白一ソフトクリーム屋さんです♪
b0173317_22434969.jpg


このユニークな形のソフトクリームが食べたくて035.gif
b0173317_22445298.jpg

アイス持ってるのは娘です(+_+)溶ける前に急いでパチリ072.gif

意外と小さめですぐに食べてしまった・・

次はこれも雑誌で見て食べたかったうふプリン
b0173317_22484264.jpg


卵の殻に入ってるプリン、小さくて可愛いです❤
b0173317_22495738.jpg


美味しかった(^v^)
[PR]
by sweets_gallery | 2010-08-22 22:53 | おでかけ

MTV WORLD STAGE VMAJ 2010

 土曜日のお話・・・お天気が良くなくて肌寒かった007.gif

2週続けて代々木競技場第1体育館に行ってきました006.gif

22日はGirls Award2010・29日はMTV WORLD STAGE VMAJ 2010

色んなアーティストのライブが見れて感激~~024.gif

まぁ1番の目的・・・EXILEなんだけど❤3年連続受賞おめでとう(^_^)

まさか!!1番最初に歌うなんて・・・・・(+_+)てっきり最後だと思ってた↓↓

今回はアリーナではなかったけど、以外に近くで観覧出来たので満足053.gif

加藤ミリヤのライブ!カッコ良かった~~

また、来年も観覧したい!EXILEが出演すればねっ・・・
[PR]
by sweets_gallery | 2010-05-31 10:06 | おでかけ

Girls Awara 2010

土曜日のお話ですが・・・035.gif

ワイドショーで話題!のGirls Awara 2010見に行って来ました~❤

b0173317_12175569.jpg


まぁ、娘とその友達の保護者的なかんじでお供する事に006.gif

約5時間立ちっぱなし!ホント疲れた↓↓ アリーナは立ち見なんだよ・・

Liveが楽しみで西野カナ青山テルマジュンス黒木メイサなど

でも、やっぱり目立っていたのは沢尻えりか029.gif

モデルで出ていたマリエ南明奈も可愛かった❤

かなり疲れたけど、お土産も貰えたりして楽しんできました♪

・・・さっき娘が学校から帰ってきてGirls Awara 2010の時の映像に

娘がズームイン(日テレ)に映ってたよ~と友達に学校で言われたそう。

本人はもちろん私も見逃した(+_+)私は別行動で映ってませんよ(@_@;)

朝放送してたみたいで、友達もよく娘と分かったなぁーと感心しましたわ。
[PR]
by sweets_gallery | 2010-05-24 12:31 | おでかけ

ホビーショー

昨日出かけたホビーショー晴天で良かった058.gif

室内は熱気で蒸し暑いくらいでした(@_@;)

b0173317_8575956.jpg


まずは、パジコブース

新商品などの情報を聞いたり、氣仙えりか先生の作品に見とれてしまい、王冠はすごい!
他にも展示ブースで作品があったけど、撮影禁止!でした。

b0173317_923964.jpg


渡辺おさむさんのアートな作品に驚き005.gifモナリザにはクリームのひげがっ!
b0173317_94758.jpg


他の作家さん達の作品も素敵でした。(画像取り忘れ・・)

その他、生活の木ブースで

アロマ・デコ・スイーツソープを作りました♪

同じテーブルにTVのレポーターの方が一緒にソープ作りをしていて

TVに出たらどーしょう!なんて下らない事ばっか考えており(@_@;)

なかなか集中出来ず・・ソープは微妙な完成を遂げました008.gif

熟成まで時間がかかるそうで、ソープが使えるは7月3日以降だそうです(+_+)

他にもウィルトンでお買いものしたり(お買い得商品多し)

羊毛フエルトのブースでも体験講座受けてきました(^O^)/

今日も行こうかな~と思いましたが連休中ほぼ外出してたので、体力限界↴

明日は行けそうだけど、メチャ混みそう・・どーする???


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-05-07 09:24 | おでかけ

GWは京都&琵琶湖

連休も終わり、また娘のお弁当作り開始・・・面倒くさっ<`ヘ´>

1日から2泊3日で京都&琵琶湖に行って来ました058.gif

b0173317_20514146.jpg


MCで来ていたはるな愛ちゃん可愛かった❤エアーあやや見れて感動(^O^)/


ミヒマルGTのライブも見れて大満足★


2日目は、お目当てのあぶり餅を求め、電車&バスを乗り継いで

今宮神社まで行って来ました♪

前回食べた一文字屋さん(一和)あぶり餅

b0173317_20535536.jpg


1人前15本もあるのに、欲張って2人前づつ娘とがっつり005.gif

1人30本食い!周りを見てもこんなに食べてる人はいなかった(;一_一)

まあ、食べたいんだからいいじゃん!的な態度で堂々と!(^^)!

b0173317_20541655.jpg


あぶり餅、うましーーー(^u^)

*明日は今日出かけてきたホビーショー
 レポートを書きたいと思います*8日(土)までビックサイトで開催中です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-05-06 21:04 | おでかけ

キャンドル教室

最近、PCを買い替えて接続&設定で時間がかかって・・・

なかなか更新ができなかった008.gif

新しいPCはデスクトップなので、イマイチ使いづらいなぁ・・

今まではノートだったのでまだまだ不便さを感じております。


2度目のキャンドル教室に行ってきました035.gif

前回は難しいバラだったけど、今回はアイスづくり

上手に出来たと自画自賛037.gif

持ち帰る時には自分でラッピングするのも楽しいです♪

楽しかったので、また参加しよーっと053.gif

b0173317_16234079.jpg

b0173317_171333100.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_Gallery | 2010-02-20 21:12 | おでかけ