カテゴリ:キャンドル教室( 9 )

キャンドル教室

昨日はお友達とキャンドル教室Vida=Feliz

b0173317_16133965.jpg

お教室の見本! 枝とパンジーです060.gif

 枝がリアル~ 葉っぱが一番大変でしたが・・

  かわゆく作れました053.gif
b0173317_16152558.jpg

友達の作った作品と一緒に♪

   お家で写した写真060.gif 
b0173317_16255754.jpg

b0173317_16261076.jpg



お教室の後は

恵比寿ガーデンプレイスでランチ035.gif

その後、代官山にショッピング・・・056.gif

でも!行きたいお店リストを自宅に忘れ途方に暮れる2人021.gif

やっちまったなぁ・・・あたしって(+_+)

雑貨屋さんに辿り着き、(かなり迷いながらも到着)

pupi et mimi
ここで、フランス製のリボンと可愛いブローチを購入072.gif

POLICOさんのブローチ

ネットで見て、欲しいなぁ・・と思ってたので実物を見れて感激ーーー016.gif

悩んで悩んで・・・購入したのは うさぎちゃん
b0173317_16232860.jpg


友達は大きめのうさちゃんを購入してました060.gif

次回はお店リストを持って!代官山にリベンジだぁ066.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2011-01-19 16:31 | キャンドル教室

キャンドル教室 Vida=Feliz

今日は2回目のVida=Felizのキャンドル教室

楽しみにしていたドーナツ作り016.gif

お教室の見本!
b0173317_1915090.jpg


これは!かじりかけ??と思ったら火を灯すとこんな風になるんだって006.gif素敵~
b0173317_1931983.jpg


作り方は簡単ですよ~って言われたけど、丸くするのが大変(@_@;)
出来たてホヤホヤのドーナツ、色付け等まだです。
b0173317_1952272.jpg


そして、無事完成!(^^)! 美味しそう?なドーナツが出来た!!
b0173317_196928.jpg


粘土で作るドーナツとは全く違うので、楽しかった~❤

来年も沢山キャンドル教室に行けるといいなぁ072.gif

そして・・・帰り道、パン屋さんで可愛い物発見!!
b0173317_19112377.jpg

小さな小さなフランスパン(*^^)v 
本物のパンで、こんな小さなパンがぁ・・・!!(5~6cm程の大きさ)
ナント!マグネットになってるの。
可愛くて、即お買い上げ~~035.gif
このパンを作った方ともお話が出来て、色々教えてもらいました。

今日は楽しい1日でした060.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-12-17 19:21 | キャンドル教室

キャンドル教室と明日の講座(よみうりカルチャー川崎)

12月なのに!暖かい日が続いてます035.gif

さて、土曜日に大好きなキャンドル教室Vida=Feliz麻布教室に053.gif

今回作る物はツリーなかなか上手に出来ず苦戦(;_:)

出来上がったツリーはこんなかんじ072.gif下手くそです007.gif
b0173317_19111325.jpg


b0173317_19124515.jpg

このバナナ!スルーしてました(;_:)実物見たら作りたかったよ!メッチャリアルです。

今月はもう1回行くので、頑張ろう066.gif

そして、自由が丘に移動してトレインチの雑貨屋さんに

思いっきりツボ!な商品があり2点お買い上げ~!(^^)!

今年のツボはお花のアクセサリー053.gif

もーーいくつ持っているか分からない程!これからも増える予定です003.gif

。。。★--~~☆☆☆~~~~~......☆★★。。。。~~~~

明日は今年最後のよみうりカルチャー川崎での講座です053.gif

やーーーっと見本が完成しました037.gif
b0173317_19164764.jpg


★クリスマス仕様のカップケーキです♪

2個作ります072.gif クリームの絞り方は好きな絞り方でOKです!(^^)!

お皿にサンタのキャンドルとカップケーキ2個乗せて頂きます035.gif

明日の講座から30分延長させて頂きますので

焦らずゆっくりと作業出来るかなぁ?と思います^^

明日は絶対皆さんの作品を撮りますよーー!作品を集合させて撮りましょう♪

忘れてたら、誰か突っ込んで下さいませ022.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-12-06 19:31 | キャンドル教室

池袋西武

早いものでもう12月!!師走ですね~~

今日は書きたい事がいっぱーーーーい072.gif

大好きなキャンドル教室❤Vida=Felizのマエダサチコさんのキャンドル教室に~

サチ先生のHPで昨日告知を知り、急いで池袋西武に☎して予約を・・・
b0173317_19494949.jpg


無事予約も取れて、迷子?になりながら池袋西武に辿り着きました006.gif

サチ先生の作品展示もされていて、感動053.gifドーナツもあった~!
b0173317_19521987.jpg


ドーナツはかなり昔、キャンドルでドーナツ作れるなんて・・って感動した作品

ドーナツキャンドルでサチ先生の存在を知ったのです。

そして、1つだけだけどドーナツキャンドルを購入した事を思い出しました♪

今でも大切に飾ってあります。勿体無くて火は灯せません。

まだ、サチ先生の教室には1度しか行った事が無くて・・(;_:)

いつも麻布の教室に行ってます。お花を作るのが苦手で・・

でも、今回苦手なバラも何とかサチ先生にお手伝いしてもらい何とか形になりました038.gif

盛り盛りのパフェが完成して、(どうも欲張りで盛り盛りになってしまう・・)
b0173317_20350100.jpg


パフェの集合写真!!☆先生のパフェは白で統一してました、シックで素敵~♪)
b0173317_204464.jpg


来年こそ!お花リベンジ066.gif

そして、同じ池袋西武にて「フェイクスイーツの国のギフト店」が始まりました❤

氣仙えりか先生の本をはじめ、素敵な作家さんが35名参加しております072.gif

どれも素敵な作品がいっぱいです、販売しておりますので是非お手に取って

お気に入りをお買い上げ下さいませ016.gif

私も所属している、豊洲FSCメンバーも作品販売しております\(^o^)/

皆さんの作品?商品を見ながら色々勉強させて頂きました!(^^)!

さ~明日こそ!!講座の見本を作るぞぉ066.gif何を作ろうかまだ悩み中(;_:)
[PR]
by sweets_gallery | 2010-12-01 20:11 | キャンドル教室

スフレとスプーン

毎日暑い~058.gifそして7月も残り僅か・・・

8月も暑いんだろうなぁ・・と今から嫌になる(@_@;)

暑くても大好き❤なキャンドル教室Vida=Feliz麻布へ016.gif

今回はスフレとスプーンを作りました\(^o^)/

b0173317_16345458.jpg


見本のスフレが凹んでたので、真似して同じに♪ アップでどーぞ↴

b0173317_16351444.jpg


スプーンは手ごね!初挑戦066.gifかなり大きなスプーンに(+_+)

教室は暑くてハンカチが手放せません042.gif

今回も美味しいアイスティーとワッフルのお菓子頂きました(*^^)
 (前回のお菓子は???忘れた)

8月も暑さにめげずに行きまーーーす072.gif

最近はキャンドル教室のお話が続きましたが・・・・・・・・・・・・・・

  色々制作中なんですがっ!

幾つも同時進行で制作しているので、もう部屋はゴチャゴチャです(いつも??)

殆ど未完成のまま放置プレーが続いております002.gif

早く完成させないと・・と分かっていてもなかなか        ね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-07-28 16:47 | キャンドル教室

レースとバラ

今日も暑~~い058.gif1日でした008.gif

そして、この暑さの中キャンドル教室Vida=Feliz(麻布)に行って来ました♪

今回はレースとバラを作りました❤

b0173317_19165643.jpg

左側がお教室にある見本で、右側が私が作った物です♪

お花は上手く作れないので、敬遠していたけど・・・

やっぱり上手く作れなかった(+_+)

レースも厚すぎると駄目だし、薄くても破れてしまう・・(;一_一)

最後にドット模様を描いて完成です016.gif

b0173317_19225055.jpg


来月も可愛いアイテムばかりで・・・・・・

       悩む(@_@;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-07-21 19:25 | キャンドル教室

パイ&アイスオーレ

土曜日はVida-Felizのキャンドル教室でした♪(麻布)

最後の回だったので、麻布に行く前に久しぶりに自由が丘に♪

ランチを食べ、その後クオカでお買いものして・・

私の部屋では可愛いガラスの器を買ったり、本当はもっとお買いものしたかったけど

麻布に行くのに荷物が増えると嫌だったので我慢(+_+)

今回はパイとアイスオーレ作り016.gif

b0173317_1363869.jpg


パイの編みこみが上手くいかず・・苦戦してしまった(@_@;)

少し焼き色を付けてジェルを付けたら艶つや~美味しそう!!



来月のアイテムはどんなのか・・・・

    気になる・・・・・・!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-06-14 13:14 | キャンドル教室

シュークリーム kawaii

今日は木場にあるキャンドル教室に行ってきました♪

初めて行った教室だったけど、色々お話が出来て楽しかったです(^O^)/

シュークリームのキャンドルを2個作りました。

b0173317_19524371.jpg


同じ大きさで作ったはず?が大・小のシュークリームが・・・(@_@;)

シンプルにクリームは白・1つはチョコをかけて・・美味しそうに出来ました。

シュ―皮リアルです!
b0173317_195699.jpg


次回はどんな?キャンドルを作るんだろう(^v^)

スイーツだったらまた行きたいなぁ~

帰りは一緒にキャンドルを作った方と途中までご一緒に♪

ブログ見て頂いてるかな??お名前聞くの忘れてしまって(+_+)

もし、見てたらコメ下さいね(^_-)-☆
[PR]
by sweets_gallery | 2010-06-10 20:00 | キャンドル教室

キャンドル教室Vida=Feliz

昨日は楽しみ♪にしていたキャンドル教室(Vida=Feliz)

麻布教室でムースゼリーのカップをつくりました❤

ジェルワックスが本物のゼリーのようで色合いも素敵~016.gif

b0173317_11382592.jpg


最後にホイップクリームをのせて完成です♪モリモリクリームのせすぎました(;一_一)
クリームは甘~い香り★(バニラエッセンスの香りです)
b0173317_114440100.jpg


麻布の教室参加は2回目だけど、心地良いお部屋でホっとします❤

来月のアイテムが気になるなぁ・・053.gif早く見たい~~(^_-)-☆

お教室が終わったあとは、表参道まで移動・・・

渡辺おさむさんのmonochromeに。

写真などは明日ブログにアップしまーーす!(^^)!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-05-16 11:48 | キャンドル教室