カテゴリ:フェイクスイーツ作り( 34 )

買ってみました

先日、気になってたを購入~

b0173317_1423765.jpg

タミヤスイーツデコ焼き色の達人

焼き色が苦手なわたしでも達人になれるのか?不明です028.gif

アイシャドゥのようなケースに3色入ってます。

達人になれるよう頑張ります066.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2011-01-21 14:06 | フェイクスイーツ作り

うさぎちゃん、リベンジ!

豊洲FSCで作ったうさぎちゃん原型

ブサイク&怖っ!と気がつき(遅)

1から作り直し・・・     完成
b0173317_12482475.jpg


こっちの方が全然可愛い~072.gif

本当はもっと薄く・・でも作れない(;一_一)

カボションのように使えれば・・・と思ってます043.gif

ブルーミックスで型を取って、モデナでチョコレートに♪
b0173317_12523811.jpg

これから可愛く加工しまーす♪

  作りたい物が沢山あって、どれから作ろうか?
 やーーっと!スランプから抜け出せた066.gif
最近は久しぶりにミシンを出して・・・そこで埋もれてた
作りかけのワンピースが出てきてビックリ005.gif
そそくさと仕上げました。 着るかどうかは微妙です(+_+)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2011-01-20 13:05 | フェイクスイーツ作り

カヌレが焼きあがりました!

昨日買った小さなフランスパンをガン見!しながら

  粘土で制作中!!!

上手く出来るのか?問題は焼き色ですなぁ・・・(@_@;)

先日、発砲ウレタンを使って・・

カヌレを作ってみました060.gif
b0173317_14185411.jpg


初めてにしては!上手に出来た・・?かと。

今週は来年4月からの講座メニューを考えて見本を色々制作中035.gif

あれも!これも!作りたいけど・・・

 講座の中で作れるのか?持ち帰る時の事を考えて・・・

 作りたい物の中から考えてます006.gif

あ~未だにPCのメールが見れない状態が続く・・・

いい加減に直さないといけないのに・・

   機械音痴のわたしには・・・・・・・・・・無理かっ050.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-12-18 14:27 | フェイクスイーツ作り

パウンドケーキ

すっかり寒くなりました(;_:)お天気もイマイチだし・・・

最近、制作したスイーツ達を載せてなかったので\(゜ロ\)(/ロ゜)/

沢山作ったパーツ類  アプリコット&くるみ
b0173317_15164941.jpg

b0173317_1517395.jpg


その他パーツを使って出来たのが・・・

パウンドケーキ
b0173317_15174998.jpg


いつもと違うメーカーの物を使ったら、あ!っすぐ膨らんで!焦った~~

上手く出来ず(;_:)、焼き色も微妙033.gifシュガーをかけて誤魔化して。
b0173317_15205293.jpg


いつまで経っても、焼き色を表現するのは難しい007.gif

もっと練習しないと・・・・ねっ!

次回はいつものメーカーの発砲ウレタンを使って作ってみよう066.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-12-16 15:26 | フェイクスイーツ作り

プレッツエルいかが~♪

火曜日の豊洲FSC講座で作ったプレッツエル
b0173317_1727290.jpg

家でも何個か作り・・・結構な量になっちゃった005.gif

こんなに使わないのに・・・(;_:)

これは豊洲FSCでリースを作るので、そのパーツです♪

シュガーたっぷり035.gifメッチャ甘そう!太りそう!!

アップでも耐えられるかっ!?
b0173317_17282890.jpg


久しぶりに制作した作品を載せたからなぁ006.gifちゃんと色々作ってます。

あひるクッキーも作ってみた072.gif
b0173317_17305172.jpg


クッキーの質感を出すのって難しい044.gif焼き色もだけど・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-11-13 17:37 | フェイクスイーツ作り

小さないちごタルト

先日の台風雨が凄かったですね057.gif

台風が過ぎた後は少しづつ涼しくなってきたような??

明日はまた暑い058.gifようですがっ(+_+)

久しぶりに制作した1品いちごタルト

b0173317_19344572.jpg


メモスタンドにしてみました011.gif

本当はBagチャームにしたかったんだけど・・・

クリームがメッチャ重い!ヒートンが抜けてしまう程重そうなので断念008.gif

相変わらずスローペースなので037.gif出来上がりが遅っ・・・

そして、明日はEXILE LIVE TOUR 2010

日産スタジアムに戻ってきます016.gif前回は8/5・8/6(両日参戦!)

今年のツアーLIVEは4公演参戦

本当は全公演制覇したいくらいだけど072.gifお金と体力が・・・ナイッ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-09-10 19:47 | フェイクスイーツ作り

EXILE

4日のEXILE LIVE TOUR 2010 FANTASY静岡公演に向けて

せっせと作ったEXILEチャーム053.gif

b0173317_1884268.jpg


シリコンクリームをたっぷり使い、❤型に絞ってみました016.gif

予想以上に・・・重いチャームになりました(+_+)

BAGに付けて静岡に行くぞ~オフィシャルツアー(バスツアー)で1泊して来ます010.gif

先日のフェイクスイーツフェスティバルで協賛して頂いた

パジコさんのブログに展示会の様子がっ072.gif

私の作品を「可愛い」と褒めて頂いていてビックリ005.gif

今回展示会の作品達は本当に色々悩み、ギリギリまで制作した物なので

思い入れが強い作品達なんです。テーマを決めてからの作品作り。

頑張ったからこそ、皆さんに見て頂けた事が嬉しくて035.gif

これからも私らしい作品を作っていこう・・・と思います066.gif

パジコさんのブログはこちらです。 パジコさんブログ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-09-01 18:26 | フェイクスイーツ作り

ブルーベリータルト

このジメジメ・ムシムシな暑さで体がバテてます(+_+)

最近制作したブルーベリータルト

b0173317_20265814.jpg


いつもブルーベリーの色あいが難しい

作るたびに色が微妙に違うけど、いいかっ?008.gif

15cmくらいの大きさです。

シンプルだけど、可愛らしいタルト❤気にいってます035.gif

b0173317_2027131.jpg

8月にイベントがあるので、まだまだ色々制作しないと・・(*^^)v

詳細など分かりましたら記載しますので、  お楽しみに~072.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-07-12 20:31 | フェイクスイーツ作り

夏にピッタリなゼリー

すっかり更新をさぼってしまった008.gif

気がつけばもう7月!早いなぁ~ このジメジメした梅雨が嫌いです・・

今週は・・6日によみうり文化センター川崎校での講座

美味しそうな苺・キウイが完成しました\(^o^)/

来月はブルーベリーとウエハース作りです♪頑張りましょう066.gif

最近作った夏にピッタリなグレープフルーツゼリー(長っ!)

b0173317_13105329.jpg


アップでどーぞ037.gif

b0173317_1311315.jpg


さわやかな?かんじが出てると思います❤

さぁ!急遽渋谷までDEEPのライブに行ってきまーーーす(^_-)-☆

急いで支度しなくっちゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-07-09 13:22 | フェイクスイーツ作り

カップケーキ

カップケーキを作ってみました035.gif

シュガークラフトによくあるカップケーキ

b0173317_17383320.jpg


本物だったらピンク色は遠慮したいような出来栄え013.gif(味が想像出来ないわ)

あ~~!シュガークラフト習いに行きたい!でも、近くに教室が無いんだよね↓↓

キャンドル教室も通ってるし、そんなに沢山習い事増やせないかっ034.gif

現在、パフェを作ろうと頑張ってます066.gif

講座の見本用に2個作ろうと思ってるけど、間に合うのか??

なかなかデザインが決まらず悪戦苦闘中008.gif

とりあえずパーツだけは色々制作中(;一_一)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-05-27 17:45 | フェイクスイーツ作り