カテゴリ:フェイク・スイーツcafe(講座)( 20 )

2011年 初粘土は・・・

  新年明けてからもう・・・

   11日が過ぎました。

        皆様今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

  さて、今年初粘土

     豊洲FSCで「原型作り」

今年の干支うさぎ作りです072.gif
b0173317_19545718.jpg

2個作って上手に出来た方を型とりしまーーす。

写真は上手く出来なかった方のう・さ・ぎ007.gif

上手に出来た方は氣仙先生に渡して次回の講座の時に受け取ります。(型取りしてくれるそうです

そして、豊洲に渡辺おさむさんが遊びに来てくれました~060.gif

最後に皆の作った原型を集めてお話してる時、渡辺おさむさんが・・・

私の作ったうさぎを「カットが上手に出来てる・・」なんて褒めて頂きました038.gif

もちろん!私が作ったなんて知りませんがっ(@_@;)

心の中でガッツポーズでした!(^^)!

自分で拘ったカット面だったので、ちょーー嬉しかった。

単純だけど、誰かに褒めてもらえる事はとっても嬉しい♪

やる気が出てきましたよ~~!!あと1つうさぎちゃんを作ろう066.gif

***おまけ***
b0173317_20111040.jpg

ミスドのCMで気になってたくまちゃん達。
メチャクチャぶちゃいくです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2011-01-11 20:18 | フェイク・スイーツcafe(講座)

ふわふわ?ごわごわ?どっちだろう(@_@;)

昨日は豊洲FSC講座でした035.gif

作った物はこれ↓↓

b0173317_1622084.jpg


ふわふわ?ごわごわ?どっちなんだ!ってかんじの触り心地・・・

きちんと材料を混ぜれば綺麗に出来るんだけど・・・

あまりよーーく混ぜなかったので触り心地が微妙になってしまった(+_+)

先生の見本はふわっとしてて本物ソックリだったのに・・

で!!リベンジして先ほど作った↓↓ドーナツ&クグロフ072.gif

b0173317_1654652.jpg


色は思った通りに出来上がって、触り心地は・・・・・・・??

    まあまあ良くなりました(*^^)v

まだ焼き色も付けていないので、シンプルです(+_+)

後はチョコドーナツも作りたいのでまた作ろう~♪(材料が無くなってしまった)

そして・・・・・・きょうは・・・・・・・・・・

      EXILE FANTASY 発売日(^O^)/

b0173317_16142856.jpg


やーーーーーーーーーっと!全部最高の曲です❤

  夏のスタジアムツアーも楽しみ♪♪

   2公演しか行けないのが悔しい!けどまだチャンスがあるので頑張ろうっ066.gif
[PR]
by sweets_gallery | 2010-06-09 16:18 | フェイク・スイーツcafe(講座)

リアルなフルーツ達

昨日は真夏058.gifのようなお天気★

そんな中、豊洲FSC講座でした(^_-)-☆

ほぼ実物大!のフルーツ035.gif

b0173317_8211552.jpg


グレープフルーツ(オレンジみたいだけど)とはっさくを作りましたよ❤

作るのが楽しくて早速材料をネットで購入~~

届いたら色々なサイズで作ってみよーーっと。

後は、ドライフルーツ作り( 一一)写真は後日載せます♪

夜は町内会の集まりに(+_+)今年班長になり忙しいです・・

6月に祭りがあるので準備に追われてます↓↓(面倒な仕事ばっかりヤラサレル!)

私の住んでいる所は昔ながらの町内会の集まりが多くて<`ヘ´>

お祭りが終われば暫くは班長の仕事は無いのでそれまでは我慢(;_:)

そろそろ委託販売用の商品が今週中にはアップされると思います❤

販売開始になりましたら、お知らせしまーーーす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-05-26 08:29 | フェイク・スイーツcafe(講座)

イチゴタルト(キャンドル)♪

やっぱり、今日の天気は057.gifだった(;_:)

講座はキャンドルタルト作り

2回程、キャンドル教室に通ったけどやっぱり難しいわ(@_@;)

15日にまた麻布のキャンドル教室に行くんだけどねっ!(^^)!

自宅で作るとなると色々材料が必要で・・・無理そう(+_+)

作るのが楽しいので、これからも教室に通って色々な作品作りした~い★

手際が悪く1番最後に完成となった私の作品008.gif

まあまあの出来上がり!?

b0173317_20425989.jpg


教えて頂いたナチュラルリーフの先生方

ありがとうございました035.gif 楽しかったです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-05-11 20:44 | フェイク・スイーツcafe(講座)

チョコチャンククッキー❤

昨日は、豊洲FSC講座でした~(^O^)/

作った物は・・チョコチャンククッキーです❤

b0173317_21204211.jpg


作る工程が何か楽しくて♪帰ってからまた作ってみました。

チョコ以外にもナッツやドレンチェリーなど入れてみたりして!(^^)!

手が汚れてすごい事になるけど、楽しい~041.gif

焼き色を付けなくても十分!触り心地も本物ソックリーー

見た目もソックリー

b0173317_2120671.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-04-28 21:22 | フェイク・スイーツcafe(講座)

バスボムとリプトンおまけ(^O^)/

今日は豊洲講座でした。

作った物はバスボム056.gif

作り方も以外と簡単で楽しく♪出来ました~

お気に入りはゆずのバスボム!!いい香りがして早く使いたい~

これ、はまりそうな予感・・・

そして!出ましたリプトンSpoonsweetsCollection

今回も可愛い~(*^^)vスプーンの上にスイーツがっ035.gif

全種類いっちゃうかぁ。

b0173317_19275090.jpg
b0173317_1928665.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-04-13 19:28 | フェイク・スイーツcafe(講座)

搾り出しクッキー作り☆

今日も寒いけど、昨日も寒かった~しかも昨日は057.gif雨だったし。

そんな中、昨日は豊洲FSC講座でした035.gif

今日は搾り出しクッキー作り生地が硬くて絞りづらかったけど・・

あまり、柔らかくすると綺麗なラインが出来ないので

手がプルプル震えながら、絞ってました(^○^)

綺麗な形がなかなか上手く出来なくて、今日もひたすら搾り出しクッキー作ってました。

今、同時進行で色々な物を製作しているので・・ヤバイです。015.gif

1つは、来月までだからいいんだけど・・他は来週中までには完成しないとマズイので。

頑張ってやりますか072.gif

b0173317_2132441.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-01-13 21:33 | フェイク・スイーツcafe(講座)

~ナッツ類作り~

昨日は豊洲FSC講座でした。

今回はナッツ類などを作りました035.gif

苦手なパーツ作り・・くるみは撃沈050.gif

訳が分からない程の出来栄えで、困ったもんです。何作ったのか形がビミョーー

作ったくるみを見て・・娘が「くるみっぽいけど??」ハイ!正解037.gif

不器用な私に気を使ってるんだか??まあありがたいお言葉でした♪

マカデミアナッツ・カシューナッツ・ピスタチオ・アーモンド(着色しました)・クリなど

初めて作ったにしては良い出来かな?っと。←自画自賛です(>_<)

もっと沢山作ってケーキやクッキーなどと合せて使いたいです~064.gif
b0173317_10413915.jpg


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「タルト展」無事終了致しました。多くの方に観覧して頂きましてありがとうございます。

「本物」と間違われる方も多かったようで・・これはとても嬉しい事です♪

どんどん、上手くなって観る方達を驚かせるような作品作りをしていきたいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2009-12-09 10:44 | フェイク・スイーツcafe(講座)

無事「タルト展」終了~しました^^

今日は豊洲文化センターまで作品の撤収作業をしてきました。

沢山の方に観て頂けたようで・・・足をお運びになった皆さんありがとうございました(u_u*)

今回、ヘキセンハウスのデザインを決めるのが難しかった・・

あれもこれも・・・なんて考えてたら時間が無くなってしまって008.gif

欲張ってはいけない・・と学びました015.gif


来週の講座はナッツ類の製作。に・・・苦手分野です050.gif

少し練習しておきましょう・・・・035.gif


b0173317_19265041.jpg
b0173317_19271084.jpg
[PR]
by sweets_gallery | 2009-12-01 19:27 | フェイク・スイーツcafe(講座)

フェイクスイーツ タルト展 明日までです。

b0173317_17121989.jpg



フェイクスイーツタルト展明日で終了です。お昼12時で終了です。


ご覧になった方達は本物と勘違いした程、力作ばかりです016.gif


是非足を運ばれてご覧頂きたいです^^ 豊洲文化センターロビーにて展示中


さて、明日からは12月!師走ですね~~

娘が受験生の為、旅行も行けない寂しいお正月になりそうです050.gif

実家と親戚のお家に行くだけかなって、近所なので・・・いつでも行ける距離なんだよね・・

最近製作したフェイク・スイーツ スワンシュー

作りだしたら、止まらない!!ちびスワンシューまで作ってしまった^^大きさ3cm程

次はカラフルな色で作ってみたいなぁーー053.gif

b0173317_17225521.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2009-11-30 17:24 | フェイク・スイーツcafe(講座)