カテゴリ:日々の事( 25 )

ラブリーカップケーキ&チョコクッキー

師走・・年末ですね008.gif

昨日は庭の大掃除をして、やりきったーーと体力使いすぎ!

まだ、年賀状も書いて無い・・

 っか、買ってませ~ん\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

ちょっと前に完成したチョコクッキー
b0173317_16551931.jpg

クッキーの入ってる袋も手作り~

包装紙をカットして貼りつけただけーーーの簡単袋!!

もう1つは   カップケーキ
b0173317_1657444.jpg

かわゆく作りました072.gif

明日こそ!年賀状を買い、終わらせるぞっーー066.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-12-29 17:02 | 日々の事

★ミッドタウンのクリスマス★

昨日はミッドタウンに行ってきました~060.gif

夜20時すぎに着いたけど、人がいっぱーい001.gif

お目当ては・・・  これ!
b0173317_15143617.jpg


イルミネーションを見る為❤

人がいっぱいで(殆どカップル)なかなか先頭まで行けず(@_@;)

先頭に行けてから写した写真!
b0173317_15175658.jpg


初めて見たけどすごーーく綺麗だった072.gif  感動もんです♪

本当はもーーっと綺麗なんだけど、写真下手なので・・ご勘弁を(+_+)

室内には可愛いツリーが!
b0173317_15193436.jpg


小さなサンタクロースがいっぱいで可愛い❤
b0173317_15201711.jpg


短い時間だったけど、満喫してきました016.gif

自分のお土産に・・・DEAN&DELUCAのミニミニバッグ035.gif
b0173317_15215622.jpg

中にチョコレートが入ってます♪チョコは要らないんだけど・・・(;一_一)

ミニミニバッグが欲しくて・・買っちゃいました!!

    おまけ 
b0173317_15231445.jpg
 
  ★東京タワーがキャンドルみたい005.gif
    可愛い(*^^)v
[PR]
by sweets_gallery | 2010-12-20 15:27 | 日々の事

オリジナルはんこ

今日は横浜へお出かけ~~

お目当ては・・・・・norioさんにはんこを作ってもらう為016.gif

体調が悪かったり、風邪でダウンしたりして行けるか??なぁと不安だったけど

無事体調も良くなり(神戸までベストヒット歌謡祭2010観に行けたから元気だよ)

b0173317_190491.jpg


1人30分ではんこを作ってくれるんですよ072.gif

作って欲しいはんこのイメージを伝えながらイラストを描いていってくれます。

楽しくお喋りしながら、スイスイとはんこを彫るnorioさん035.gif凄いです!!

あっという間に完成綺麗にはんこを押す方法など教わり

3パターンの見本を押してくれました053.gif
b0173317_1942831.jpg


メッチャ可愛い~❤同じはんこなのに色を変えたりするだけでイメージが変わる~!!

こんな可愛いオリジナルはんこが出来てチョー嬉しい❤

このはんこで作りたい物があるので、挑戦してみよう066.gif

素敵なnorioさんのHPはこちらです⇒ 

norioさん、素敵なはんこありがとうございました、大切にしまーーす016.gif

そして、先日clefさんのイベント【冬のおくりもの】無事終了しました。

私rei@の作品をお買い上げして頂いた皆様ありがとうございました<(_ _)>

雑貨屋さんでの初めての委託販売でしたので、分からない事だらけでした(@_@;)

clefさん、お世話になりました<(_ _)>

今年は大きなイベントはもう無いので、ゆっくり自分の物を作ろうかな?

あーーーーー!来月の講座の見本作りがまだでした(;_:)

急いで作らないと005.gif見本が出来たら載せますね072.gif
[PR]
by sweets_gallery | 2010-11-30 19:18 | 日々の事

リプトン Puff sweets collection

  今回のリプトンおまけ
b0173317_13352686.jpg


ぱっと見!いつもと同じ??かと思ったら・・・・・・

クリームやドーナツ部分がプニプニしてる005.gif

全8種類その中で4種類チョイス072.gif
b0173317_133626100.jpg


ハートのドーナツがお気に入り053.gifピンクのクリームも可愛いし。

残り4種類は気が向いたら買う事にしよーーーーっと037.gif

日本橋三越本館で開催されているドルチェデコ・ワンダーランド

b0173317_13424230.jpg


残り1週間を切りました005.gif週末にはワークショップも開催されているので

是非遊びに行って下さい035.gif週末はお天気もよさそうなので058.gif

そして・・・  昨日、商品を追加発送しました056.gif

ハートのマカロンやペロペロキャンディなど新しい商品など追加してます060.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-10-20 13:47 | 日々の事

明日はよみうりカルチャー川崎校 講座♪

8月スタートしましたね^^

やはり・・暑い!蒸し暑い! 8月も猛暑でしょう・・050.gif

昨日は踊る大捜査線the movie 3を観に行ってきました❤
b0173317_1983964.jpg


内容を言うのは・・無理なので^^ 

気になる方は是非劇場へ・・・・・

青島刑事やっぱ、カッコいい❤昇進おめでとう!!

明日はよみうりカルチャー川崎での講座です!(^^)!

作るのはブルーベリー

9月の完成までもう少し!パーツ作り頑張りましょう066.gif

そして、体験講座を受講される方がいるので(*^^)v

    マカロンを作りたいと思います♪

もっともっと沢山の方が受講して頂き、フェイクスイーツの楽しさを知ってもらいたいです♪
[PR]
by sweets_gallery | 2010-08-02 19:18 | 日々の事

渡辺おさむさんのmonochrome

昨日はセリアにお買いもの~何かよい材料はないかと・・

で、購入したものは特に無し015.gifビビっとくる物が無かった↓↓

土曜日に出かけた渡辺おさむさんの個展

b0173317_8532235.jpg


展示数はかなり少なくて・・微妙ではありましたがモノクロなケーキ達♪

衝撃を受けました、色鮮やかなフルーツもモノクロ!ビックリ~です。

b0173317_856270.jpg


他には、久しぶりにオルネドフォイユに行ったり(やっぱりお高いのね・・)

ラ・ドログリーに寄って可愛いパーツを購入。ピアスを作りました❤

楽しい休日でした(^_-)-☆
[PR]
by sweets_gallery | 2010-05-18 09:01 | 日々の事

次はpepsi NEXだーーっ(^O^)/

前回のリプトンのおまけは8種類ゲット!

そして今回は・・・pepsi NEX

可愛いル・クルーゼ♪

ちいっちゃいけど、可愛い~060.gif只今8種類ゲット!

近所のスーパーでは種類が全然揃ってない<`ヘ´>ので他の店で探すのだ。

b0173317_1745324.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-04-21 17:46 | 日々の事

たいやき(^u^)

東京定番スイーツなる本をコンビニで見つけ即!購入~

その中に神田達麿さんの羽根つき薄皮たいやき
が食べたくて・・・・papaさんに買ってきて貰いました035.gif

いつも食べるたいやきは老舗の麻布十番の浪速家さん♪

個人的感想は言わない!・・・食べ比べてみて下さい。

この東京定番スイーツ本、色々なお店が載っててお勧めです^^

最近一番行きたい場所!!それは、大丸東京店(^O^)/

いつ・・行けるか未定だけどねっ021.gif

今日から4月、桜も咲いてますね~~娘の入学式まで咲いているだろうか・・

b0173317_16104420.jpg

[PR]
by sweets_gallery | 2010-04-01 16:11 | 日々の事

スライスレモン乾燥中&卒業式(;_:)

今日は娘の卒業式でした。

天気も良くて058.gif無事終わった~ってかんじ。

卒業式は先生方も涙・涙(;_:)娘も号泣!

卒業生代表の子の言葉がすごく感動して私も涙してしまった。

色々あった3年間、友達を大切にいつまでも仲良しでいて欲しい。

そして4月からは高校生、頑張れ~035.gif


話は変わって、9日の講座で制作したスライスレモン?

すけるくんで制作、家でオレンジも作ってみた。

まだまだ乾燥中・・・ヒビ割れも無くいいかんじになってきた♪

いつもは色の調節が上手くいかず、すけないくんになるけど

今回のはちゃーんとすけるくんかな??

b0173317_18401531.jpg

[PR]
by sweets_gallery | 2010-03-12 18:41 | 日々の事

ボンドホビータウンに載せて頂きました^^

以前マカロンタワーを制作していたので

ボンドホビータウンさんに応募してみました(^◇^)

今日連絡があり、メデタク載せて頂く事が出来ました♪

こちらからどうぞ^^⇒★

大きさは40cm。土台はボックスになってるので実用的!

てっぺんのマカロンはカードスタンドになってます(*^^)v

ボックスの周りは以前mia先生に習ったバスケット絞り

頑張って絞りましたよ、手がつりそうになりながら・・

大好きなマカロン♪また作りたいなぁ(^O^)/

b0173317_1819671.jpg


明日は、豊洲FSC講座の日です。天気がよくないみたい(;一_一)
[PR]
by sweets_gallery | 2010-03-08 18:22 | 日々の事