<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

委託販売 新作販売中▼*゚v゚*▼

スイートエッセンスさんで、新作を販売中です060.gif

HPはこちらから

★数はそんなに多くないですが、すべて1点物です^^

って、ゆーか同じ物を沢山作るのが好きではないので・・・

すべて1点物になるわけです。(言い訳???)


b0173317_8174163.jpg
b0173317_8175636.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2009-09-29 08:19 | 委託販売

NHK八王子 フェイクスイーツのカワイイ小物作り

10月15日から始まるNHK八王子教室

フェイクスイーツのカワイイ小物作り募集中です。

第1回目はマカロン作りです♪

お好きな色でマカロン作り・・・ストラップに加工します♪

2回目はクッキー作りです♪ 3回目(最終日)はカップケーキメモスタンド作りです♪

八王子駅からも近いので、通いやすい場所です。

初めての方でも安心して受講出来ますので、詳しく講座内容を知りたい方は

こちらで詳細をご覧下さい。 NHK八王子

★こんなPOPなカップケーキもカワイイでしょ??

b0173317_19264099.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2009-09-28 19:27 | フェイク・スイーツcafe(講座)

カワイイ子がお嫁に来ましたよ♪

以前、オークションで羊毛フェルトで出来たカワイイダックスを落札してから

いつか他のカワイイ子も欲しいな~って思ってた願いがかない♪

今回、カワイイゾウさんを落札しました016.gif

ハロウィンのかぼちゃもカワイイんだけど、やっぱりゾウさんの色合いとお顔に惚れました♪

我が家のBlytheにだっこされてますっ053.gif

羊毛フェルトで素敵な作品を作ってくれるクリモさんのブログはこちら

カワイイ子がいっぱいですよ♪遊びに行ってみて下さい056.gif
b0173317_1910167.jpg

[PR]
by sweets_gallery | 2009-09-28 19:10 | お買い物

billsに行って来ましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今日はずっーーと行きたかったbillsに行きました016.gif

七里ヶ浜までそんなに遠くないけど、なかなかチャンスがなくて・・

今回はいつもお留守番で可哀相な思いをしてたberryも一緒に♪

リコッタパンケーキかなりボリューミなお品でした005.gif

スクランブルエッグはトロトロで美味しかった~(トロトロの表現合ってる??)

テラス席で優雅なヒトトキを過ごして来ました060.gif

お店に入るまで、2時間待ちましたがっ・・・(やっぱり混んでるのね・・)

江ノ島にも行きたかったけど、時間が無くて・・残念014.gif

やっぱり・・湘南に住みたいなぁ~~海はやっぱり落ち着くわ!!

b0173317_18575917.jpg

[PR]
by sweets_gallery | 2009-09-27 22:45 | 日々の事

20世紀少年

今日20世紀少年を観て来ましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ともだちの正体は観る前に聞いてたので(我慢出来なくて観た人に聞いてしまった)

感想は・・・良かったけど、個人的には第1章が一番面白かったかな~

でも、第1章~第3章すべて観れて良かった016.gif

集めるのが趣味になりつつあるおまけ

今回はなっちゃんに付いてたミッフィークッキー

リプトンデルレイアクセサリーコレクション全8種類

ミッフィーのクッキーは何種類あるか不明。見つけた時は3種類しか無かった

リプトンはもう定番なおまけですね~6種類集めました035.gif

b0173317_12455254.jpg
b0173317_1246129.jpg
[PR]
by sweets_Gallery | 2009-09-21 20:33 | 日々の事

ロゴ入り マカロン

オリジナルロゴのスタンプを使って、マカロンを作りました060.gif

シンプルなマカロンもスタンプを押すとグッとカワイクなる~~

ハートのマカロンは初めて作りました060.gif

昨日作ってたミニタルト・・・・思いっきり失敗014.gif心折れた・・・・・

いつか・・・・・・・・完成させてやる!!

b0173317_17174293.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_Gallery | 2009-09-17 17:18 | フェイクスイーツ作り

フルーツパイ完成~

昨日は豊洲フェイクスイーツcafe講座でした^^

2週続けての講座だったので、パーツ作りが大変でした008.gif

たーくさん作ったパーツも殆ど無くなり・・・

で!美味しそうな(自分で言う?)パイが出来上がりました060.gif

フルーツ盛りだくさんフルーツタルト035.gif

中のクリームがグチャグチャに混ざらずなかなか綺麗な断面

いつもカットは失敗が多くて・・残念なパイが多かった050.gif

今日は小さめのパイ型でまた生地を作りました。

パイ作り・・・・・・・・・・・・はまりそうな勢いですっ。

NHK八王子教室フェイクスイーツのカワイイ小物作り

★まだまだ募集しております。夜の講座はお仕事帰りなどに通って頂けます★

★初めての方大歓迎です^^きちんとご指導致しますので、安心して受講して下さいね★

詳細はこちら



b0173317_17183024.jpg

[PR]
by sweets_gallery | 2009-09-16 17:19 | フェイク・スイーツcafe(講座)

NHK八王子教室 フェイクスイーツのカワイイ小物作り

今、募集しておりますNHK八王子教室講座

沢山の方に受講して頂きたいと思っています。

詳細はこちら

時間も3時からと7時からの2回あるので、ご都合の良い時間に・・

材料などすべてこちらで用意しておりますので、持参する物はエプロンぐらいです^^



b0173317_21373366.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2009-09-14 21:38 | フェイク・スイーツcafe(講座)

豊洲文化センター『fake sweets cafe』会員追加募集

私が所属している自主グループの追加募集になります。

豊洲文化センター自主グループ
「豊洲フェイク・スイーツカフェ」会員追加募集のお知らせです。

昨年から始めたフェイクスイーツの講座が
自分達で運営するグループ活動になりました^^
多分今一番上級のフェイクスイーツテクニックを学べる場所だと思います。
初心者の方でも大丈夫ですが、中~上級の方で平日ご都合がつく方は
是非ご参加下さい。

10月期は先着3名様の募集になります(合計22名での講座になります。)

場所  江東区豊洲文化センター
東京メトロ有楽町線 豊洲駅下車徒歩2分
新交通ゆりかもめ  豊洲駅下車徒歩2分


1、第2&第4 火曜日 開催 (隔週)

2、時間 13:30~16:30まで
 (実質2時間前後準備、片付けなど自分達でおこないます)

3、予定開催日
10月 13日 27日
11月 10日 24日
12月  8日 22日

4、会費
 一人一回分2800円
 3か月分を毎期始めに会計へ納入します。
10月期は16800円です。

 ※低価格で設定しているため
  一旦 納入した会費および材料費は返却することができません。
  その回の材料は次回にお渡しします。

5、上記のほかに初期費用として道具を用意していただきます。
  お持ちのものによって(1000~3000円)がかかります。

豊洲文化センター自主グループ
「豊洲フェイク・スイーツカフェ」についての
ご質問、お問い合わせはこちら


までお願いいたします。基本的に2日以内にメールでご返信いたします。

※人数が達した時点で締め切らせていただき、
 ご希望の方が多い場合はキャンセル待ちとして空きが出た時点で
 ご連絡させていただく形になります。


            お陰様で3名の方が決まりました。
[PR]
by sweets_gallery | 2009-09-09 18:17 | フェイク・スイーツcafe(講座)

神田クラフトストリートマーケット 終了~

神田クラフトストリートマーケット無事終わりました。

私の作品をお買い上げ頂いた方ありがとうございました(u_u*)

2日間真夏のような日差し058.gif暑かった~~

2日目はテントを用意して頂いたので快適・・・だけどお客さんが少ない!!

あまりの暑さに足を止めてもらえなかったのか??

でも、美味しそう053.gif

なんて言って頂けたのが嬉しかった♪これ最高の褒め言葉!!

一緒に参加した作家さん達と色々なお話が出来て勉強になりました。

これからは、室内のイベントだけ参加するようにします。(野外は無理だ)

また、同じメンバーでイベントに参加出来たらいいな~

b0173317_1872530.jpg


写真は私のブースです(#^.^#)

a href="http://handmade.blogmura.com/sweetsdeco/">にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2009-09-07 17:59 | イベント