<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クリスマスが近いので★

昨日はだーーいっきらいな人間ドッグでした007.gif

去年とほぼ変わりなく、今年初めて乳房検査を受けました。

TVでも良く検査を受けましょうって言ってたので・・頑張ってきましたょ。

バリウムが大嫌いで(好きな人いないと思うけど)気分最悪!また来年やるかと思うとゾッとする。

そろそろ、クリスマスに向けた商品を作ってます☆

クッキーオーナメントクッキーツリー←まだ未完成・・

アイシングが苦手なので、なかなか大変です050.gif

これはすべて完成したら、委託販売用スイートエッセンスさんに

納品予定です035.gif後はリースと小物入れなど・・

早く納品しなくては!と思いつつなかなか出来上がりが遅くて・・・

あれもこれもって、みーんな中途半端に作りかけが多いのが原因かな??

今週中までに作品をすべて完成させるぞ066.gif

b0173317_174040100.jpg
b0173317_17405276.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2009-10-29 17:42 | 日々の事

へキセンハウス作り開始・・・

今日は豊洲フェイクスイーツcafe講座の日でした^^

前回お休みしたので、これからは休まないようにしないと・・・

これからヘキセンハウスを作っていきます。

今日は型を作る作業。サイズは2種類ありました。

どんなおうちにするかすごく悩む014.gif参考になる本でも購入しようかなー??


ボンド・ホビータウンに作品を投稿して今日写真が載りました016.gif

ちょっと撮影も頑張って可愛らしく写せたと思います^^

宜しければ覗きにいって見てくださいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

デコレーション系ギャラリーに載ってます。作家名rei@

こちらからどーぞ^^→ 
b0173317_20193461.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2009-10-27 20:20 | フェイク・スイーツcafe(講座)

羊毛でスイーツを

娘の風邪が移ってしまい、体調わる~いです。インフルではなかったので安心だけど。

喉が痛くて(扁桃腺もちなので)イガイガしてます050.gif

最近よーーーやく作る時間が出来たので、やってみました、羊毛フエルト

ロールケーキに見えます???イチゴものってるよ^^

初めてにしては、上手に出来たかな?と思うけど・・(どーなんだろうね?!)

お知らせが遅くなりましたが、私が活動している豊洲の自主グループ

fake sweets cafeの公式サイトが出来ました016.gif

活動記録やブログなどもありますので、観て下さいね♪

こちらから→ 
b0173317_17511243.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2009-10-23 17:52 | フェイクスイーツ作り

無事終了しました^^

第1回目のNHK八王子講座終わりました~(始まる前はド緊張!!)

6名の方と(1名欠席でしたが)マカロンを作りました016.gif

生徒さん1名、ナント男性です005.gif

手際が良くて1番最初に完成してました。(完成したマカロンも上手でした)

次回は11/19 12/17 になります。

12月の回はクリスマスが近いので、オーナメントを作ります♪

出来上がったら、ツリーに付けて欲しいなぁ~035.gif

色々反省点もありましたが、次回からはきちんと出来るように頑張るぞーー066.gif

さぁ、これからオーナメントの見本を作らないと・・・アイシング苦手008.gif
[PR]
by sweets_Gallery | 2009-10-15 21:36 | 講座

明日からNHK八王子講座スタートです★

講師のお話を頂いてから、打ち合わせ・サンプルの作品作り・・・

長かったような気もしますが、とうとう明日からフェイク・スイーツ講座が始まります^^

夜の部は残念ながら応募人数に達しなかったので中止になり・・ちょっと凹んだ。

午後の回のみになりました。3:30分スタートです012.gif

忘れ物をしないように・・後で点検しないとっ056.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2009-10-14 19:02 | 講座

京都旅行ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

11・12日(1泊2日)で京都に行って来ましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

紅葉シーズンには早すぎて人もいないかな~??と思ってたけど

さすが観光地!たーくさんの人がいました005.gif

娘は今年新型インフルが流行りはじめた時に修学旅行で行ったので

人が殆どいなかったらしい・・(他の学校は中止にしてたしっ)

観光タクシーで、ベタですが^^清水寺からスタート→伏見稲荷→今宮神社(あぶり餅サイコー)

金閣寺ゴール 他にも色々行きました^^夕食を食べに先斗町まで歩いたり・・・

宿泊した所は京都ホテルオークラあちこち歩くのに丁度良い場所でした072.gif

今回の旅行で1番食べたかった

あぶり餅

『いち和』さんで食べましたが美味しかった~(*>▽<*)TVで観てからずっーと食べたかったよ!

お天気058.gifも良くて楽しい京都旅行でした◎
b0173317_18281968.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2009-10-12 22:06 | 日々の事

委託販売 

そろそろ、委託販売用の作品作りをしないといけないな~と思いつつ

なかなか思うように進みません007.gif

他の人と被らないような作品を作るようにしてますが・・

難しいっす008.gif

オリジナリティーが必要なので、毎日粘土と格闘066.gif

沢山の方に購入して頂けるような作品を作るぞ~~

楽天市場のスイートエッセンス(いころ)さんで発売中です。こちらから→ 
b0173317_17452062.jpg

・・・台風(かなり大きなヤツらしい)が接近してるようで、憂鬱。

大きな被害など出ないといいけど、自然の力って怖いから・・・気をつけよう!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2009-10-05 17:46 | 委託販売

NHK 八王子 フェイクスイーツ講座

NHK八王子教室

もうすぐ締め切りです。現在19:00~20:30の回の応募が少ないです。007.gif

お仕事帰りやご近所にお住まいの方などなど・・・募集しておりますので、

ご興味がある方はNHK八王子教室までお問い合わせ下さい^^

15:30~17:00の回もまだ募集しております♪

NHK八王子教室詳細ページ

・・・・・・・今日から10月ですね001.gif今年も残り僅か・・・

これから寒~い冬がくるかと思うと憂鬱です014.gif


b0173317_1814824.jpg

[PR]
by sweets_gallery | 2009-10-01 18:14 | フェイク・スイーツcafe(講座)