<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

伊勢丹に

午後から新宿伊勢丹に行きました。

何年ぶり?の伊勢丹だろう。

スイーツのお店をあちこち廻り色合いに惹かれセバスチャン・ブイエでマカロンを

是非!粘土で作ろう~と思わせる色合いです053.gif

そして、L OLIOLI365でリトルウェディングを買いました(画像撮り忘れ)

も~ここのケーキはツボです053.gif

見てるだけで幸せ~な気持ちにさせてくれる魅惑のケーキ達067.gif

次回はカワイイケーキをお持ち帰りしよう♪
b0173317_1029588.jpg

[PR]
by sweets_gallery | 2010-01-31 23:17 | 日々の事

吉祥寺&はらドーナツ

今日は吉祥寺に出かけて来ましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今回のお目当ては切り絵作家さんの個展を観に。

場所はPOOOLお店にはカワイイ雑貨がいっぱいあって053.gif

切り絵作家さんの個展も見ごたえがあり特にうさぎの切り絵が可愛かった・・♪

そして、お腹が減ってたのではらドーナツでドーナツを買いましたょ035.gif

お家で作るドーナツのような素朴なお味、温かいドーナツはメチャ美味しかったです☆

後は、雑貨屋さんユザワヤに行きましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ユザワヤは閉店するそうで商品も少なかったなぁ~新しく丸井の中にオープンだそうで。

ひっさしぶりの吉祥寺は楽しかった056.gif
b0173317_10162975.jpg
b0173317_10164575.jpg
[PR]
by sweets_gallery | 2010-01-30 20:05 | お買い物

かわいいっストラップ♪

最近寒かったり、暖かくなったりして身体が付いていけない008.gif

娘も高校受験が終わりホッと一安心035.gif

無事合格しました(*>▽<*)入学手続きも終わり、後は制服を作りに行ったり

説明会やらで忙しいけど、親としての仕事なので文句も言えませんなぁー。

先日、ヨックモックシガールを買ったら

カワイイストラップを貰いました035.gif

ミニミニシガールのストラップ♪メチャメチャ可愛いじゃん♪

なかなかリアルです。限定品に付いてるおまけなので欲しい方はお早めにε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

明日は友達と吉祥寺にお出かけε=ε=(ノ≧∇≦)ノ楽しみだぁ016.gif

b0173317_1332326.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-01-29 13:33 | 日々の事

NHK八王子教室講座スタートε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今日はNHK八王子教室での講座でした☆

お休みの方もいて、少ない人数でしたがお喋りしながらチョコレート作り

美味しそうなチョコレートが沢山出来ました035.gif

次回はドーナツ作り060.gifどんなドーナツにしようかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_Gallery | 2010-01-21 22:25 | 講座

フェイク・スイーツのカワイイ小物作り~講座募集中です♪

1月21日(木)からNHK八王子教室講座スタートです035.gif

詳細はこちらから→ NHK八王子

1月はバレンタインも近いのでチョコレート作り

2~3月はドーナツ作りです^^

材料はこちらですべて用意しておりますので、持参する持ち物はエプロンのみ

嬉しい事に、NHK八王子教室は第2期目になります。(前回は10月~12月)

その他にも講座開設予定があります。詳細が分かり次第お知らせしますネ019.gif

b0173317_21515195.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_Gallery | 2010-01-15 21:52 | 講座

搾り出しクッキー作り☆

今日も寒いけど、昨日も寒かった~しかも昨日は057.gif雨だったし。

そんな中、昨日は豊洲FSC講座でした035.gif

今日は搾り出しクッキー作り生地が硬くて絞りづらかったけど・・

あまり、柔らかくすると綺麗なラインが出来ないので

手がプルプル震えながら、絞ってました(^○^)

綺麗な形がなかなか上手く出来なくて、今日もひたすら搾り出しクッキー作ってました。

今、同時進行で色々な物を製作しているので・・ヤバイです。015.gif

1つは、来月までだからいいんだけど・・他は来週中までには完成しないとマズイので。

頑張ってやりますか072.gif

b0173317_2132441.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-01-13 21:33 | フェイク・スイーツcafe(講座)

今年もヨロシク・・・です。

今年も11日過ぎましたが、やっと更新出来ました(#^.^#)

大晦日・・・人生で最大の凹む事があり、なかなか気持ちの整理がつかず050.gif

まぁ、今も引きずってるんですが!

このままじゃイケナイなぁ~と気持ちを切り替え中です。

今日はキャンドル教室に行って来ました*゚v゚*

Vida=Feliz

マエダサチコさんのお教室です。

初めて作るのが私1人!しかも初挑戦で一番難しい作品作りって・・・008.gif

初心者でも作れる作品の方がよかったのかな~~???

本当に難しくて(>_<)

初めて参加させて頂いたけど、色々勉強になった1日でした♪

また、機会があれば参加したい003.gif

作った薔薇はまた次回紹介させて頂きまーーーす^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-01-11 21:14 | 日々の事