<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

チョコレートケーキ❤

★★★GW始まりましたね~!(^^)!

我が家も明日から京都に旅行に行ってきまーす060.gif

最近制作したチョコレートケーキ

チョコ部分にニスを塗った方がいいのか?そのままの方がいいのか?

・・・・・・・・・・悩み中(@_@;)

午後から娘と駅で待ち合わせ($・・)/~~~横浜まで買い物にっ035.gif

b0173317_1262229.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-04-30 12:08 | フェイクスイーツ作り

チョコチャンククッキー❤

昨日は、豊洲FSC講座でした~(^O^)/

作った物は・・チョコチャンククッキーです❤

b0173317_21204211.jpg


作る工程が何か楽しくて♪帰ってからまた作ってみました。

チョコ以外にもナッツやドレンチェリーなど入れてみたりして!(^^)!

手が汚れてすごい事になるけど、楽しい~041.gif

焼き色を付けなくても十分!触り心地も本物ソックリーー

見た目もソックリー

b0173317_2120671.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-04-28 21:22 | フェイク・スイーツcafe(講座)

パステルチョコスプレー&ドレンチェリー

また寒くなって<`ヘ´>風邪を引きそうです。

一体何時まで続くのか??寒いのは嫌いです050.gif

今回、モデナでパステルチョコスプレーを作りました♪
いつもはオーブン粘土で作っていたけど(オーブンで焼くのが面倒だった)

そこでモデナで作ったら以外といいかんじ~!(^^)!

可愛いスプレーはドーナツのトッピングに使います~~060.gif

b0173317_15572093.jpg


そして・・今回初!挑戦。ドレンチェリー

クッキーの上にトッピングしたくて、作ってみました041.gif

粘土はすけるくんひび割れも無く出来ました。

まだ、作って1週間くらいなのでもう少しすけるかな??

あとちょっと乾燥させてからニスを塗って完成・・するはず(;一_一)

相性の悪いすけるくんだけど使うコツ!が分かってきたぞっ( 一一)

出来上がりは初めてにしてはまあまあの出来かな013.gif

b0173317_1623122.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-04-23 16:05 | フェイクスイーツ作り

次はpepsi NEXだーーっ(^O^)/

前回のリプトンのおまけは8種類ゲット!

そして今回は・・・pepsi NEX

可愛いル・クルーゼ♪

ちいっちゃいけど、可愛い~060.gif只今8種類ゲット!

近所のスーパーでは種類が全然揃ってない<`ヘ´>ので他の店で探すのだ。

b0173317_1745324.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-04-21 17:46 | 日々の事

バナナ&ナッツタルト

やっと寒さから解放されたような・・・まぁお天気は良くないですが057.gif

先日完成したバナナ&ナッツタルト

微妙に名前が変化してますがっ(@_@;)

タルト作りって以外に楽しい♪次は少し小さめの型を使って作ってみよう♪♪

b0173317_2124409.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-04-20 21:27 | フェイクスイーツ作り

和菓子が出来た~(^O^)/

寒すぎじゃーーないですかっ<`ヘ´>

どーしちゃったの??この寒さ真冬です。

初めて、あんみつお団子セットを作ってみました(*^^)v

和菓子も作ってみると楽しいなぁ♪♪

このあんみつは委託販売用なので・・・

自分用にも1つ作ってみようと思ってます(^u^)

まずは、器探しだな!!

以前、書いたバナナタルト出来ました。

でも、メインがバナナじゃなくてナッツのような???

b0173317_1833841.jpg
b0173317_183523.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-04-16 18:04 | フェイクスイーツ作り

バスボムとリプトンおまけ(^O^)/

今日は豊洲講座でした。

作った物はバスボム056.gif

作り方も以外と簡単で楽しく♪出来ました~

お気に入りはゆずのバスボム!!いい香りがして早く使いたい~

これ、はまりそうな予感・・・

そして!出ましたリプトンSpoonsweetsCollection

今回も可愛い~(*^^)vスプーンの上にスイーツがっ035.gif

全種類いっちゃうかぁ。

b0173317_19275090.jpg
b0173317_1928665.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-04-13 19:28 | フェイク・スイーツcafe(講座)

いちごケーキ??&バナナケーキ??

最近作ったケーキ2種類です!(^^)!

いちごバナナのケーキ056.gif

これは、委託販売させて頂いているスイートエッセンスさんに送る予定・・

粘土を乾燥させたりする時間もあるので、あれもこれも同時進行・・・

なので、中途半端な作品がいっぱい(@_@;)

「乾燥中だから、次これ作ろう」とか・・いつになったら完成??

全然、数が足りないので頑張って作ります(;_:)



b0173317_17333273.jpg
b0173317_1733422.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-04-09 17:34 | フェイクスイーツ作り

素敵なキャンドル・・

先日、目!を奪われた素敵なキャンドル達

その中で2つ注文させて頂き、昨日届きました016.gif

昨日は娘の入学式もあったり、雨で写真が上手く写せないので・・

今日チャレンジーーー!(^^)!可愛いキャンドルが伝わりますか??

実物はもっと可愛いんですよ♪

素敵なキャンドル達を作るlilyさんすごいです060.gif

lilyさんの素敵なキャンドルが買えるショップはこちらlily candle

あたしも見て頂いてる方に「美味しそう~」と思わせる作品作り頑張りまっす066.gif

b0173317_18355090.jpg

[PR]
by sweets_gallery | 2010-04-08 18:37 | お買い物

ゲットーーーーーーーーッ!(^^)!

めずらしく2回目の更新

今日からCMオンエアが始まったキリンレモンCM見た?見た??060.gif

ロートZに続きEXILE出演!

TAKAHIRO053.gif

かっこえぇ~016.gif

キリンレモンを買うとEXILEグラス貰えます♪全5種類です。

暫くはキリンレモンをがぶ飲みでしょう・・・(+_+)

久しぶりのEXILE情報でした!(^^)!

b0173317_18453817.jpg

[PR]
by sweets_gallery | 2010-04-06 18:46 | EXILE