<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アイス!

珍しく2度目の更新~~!(^^)!

明日はよみうり文化センター川崎校での講座でーす035.gif

今月はお休みだったので、来月は2回講座になります041.gif

制作するものはパフェで使う・・・・・・・・アイスです♪

b0173317_16521124.jpg


サイズが違う物やヒダの無い物とかいくつか作ってみました(*^^)v

納得出来たアイスはバニラアイス060.gif
バニラビーンズも入ってたりして、とにかく質感にこだわった1品です066.gif
b0173317_16543335.jpg


忘れ物しないように準備しないとっ・・( ..)φメモメモ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-05-31 16:57 | 講座

MTV WORLD STAGE VMAJ 2010

 土曜日のお話・・・お天気が良くなくて肌寒かった007.gif

2週続けて代々木競技場第1体育館に行ってきました006.gif

22日はGirls Award2010・29日はMTV WORLD STAGE VMAJ 2010

色んなアーティストのライブが見れて感激~~024.gif

まぁ1番の目的・・・EXILEなんだけど❤3年連続受賞おめでとう(^_^)

まさか!!1番最初に歌うなんて・・・・・(+_+)てっきり最後だと思ってた↓↓

今回はアリーナではなかったけど、以外に近くで観覧出来たので満足053.gif

加藤ミリヤのライブ!カッコ良かった~~

また、来年も観覧したい!EXILEが出演すればねっ・・・
[PR]
by sweets_gallery | 2010-05-31 10:06 | おでかけ

カップケーキ

カップケーキを作ってみました035.gif

シュガークラフトによくあるカップケーキ

b0173317_17383320.jpg


本物だったらピンク色は遠慮したいような出来栄え013.gif(味が想像出来ないわ)

あ~~!シュガークラフト習いに行きたい!でも、近くに教室が無いんだよね↓↓

キャンドル教室も通ってるし、そんなに沢山習い事増やせないかっ034.gif

現在、パフェを作ろうと頑張ってます066.gif

講座の見本用に2個作ろうと思ってるけど、間に合うのか??

なかなかデザインが決まらず悪戦苦闘中008.gif

とりあえずパーツだけは色々制作中(;一_一)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-05-27 17:45 | フェイクスイーツ作り

本日2度目の更新~

めずらしく2回目の更新!

先ほどスイートエッセンスさんで新作アップされました(*^^)v

今回はラブリーPOPな作品が多いかなぁ016.gif

今回自分で作った作品の中でお気に入りなのは・・・

うさぎちゃんシリーズって2点しか無いけど・・

どんな商品か?興味がある方はご覧下さいね❤DSiカバーも今回初!挑戦です066.gif

b0173317_185415100.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-05-26 18:56 | 委託販売

リアルなフルーツ達

昨日は真夏058.gifのようなお天気★

そんな中、豊洲FSC講座でした(^_-)-☆

ほぼ実物大!のフルーツ035.gif

b0173317_8211552.jpg


グレープフルーツ(オレンジみたいだけど)とはっさくを作りましたよ❤

作るのが楽しくて早速材料をネットで購入~~

届いたら色々なサイズで作ってみよーーっと。

後は、ドライフルーツ作り( 一一)写真は後日載せます♪

夜は町内会の集まりに(+_+)今年班長になり忙しいです・・

6月に祭りがあるので準備に追われてます↓↓(面倒な仕事ばっかりヤラサレル!)

私の住んでいる所は昔ながらの町内会の集まりが多くて<`ヘ´>

お祭りが終われば暫くは班長の仕事は無いのでそれまでは我慢(;_:)

そろそろ委託販売用の商品が今週中にはアップされると思います❤

販売開始になりましたら、お知らせしまーーーす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-05-26 08:29 | フェイク・スイーツcafe(講座)

Girls Awara 2010

土曜日のお話ですが・・・035.gif

ワイドショーで話題!のGirls Awara 2010見に行って来ました~❤

b0173317_12175569.jpg


まぁ、娘とその友達の保護者的なかんじでお供する事に006.gif

約5時間立ちっぱなし!ホント疲れた↓↓ アリーナは立ち見なんだよ・・

Liveが楽しみで西野カナ青山テルマジュンス黒木メイサなど

でも、やっぱり目立っていたのは沢尻えりか029.gif

モデルで出ていたマリエ南明奈も可愛かった❤

かなり疲れたけど、お土産も貰えたりして楽しんできました♪

・・・さっき娘が学校から帰ってきてGirls Awara 2010の時の映像に

娘がズームイン(日テレ)に映ってたよ~と友達に学校で言われたそう。

本人はもちろん私も見逃した(+_+)私は別行動で映ってませんよ(@_@;)

朝放送してたみたいで、友達もよく娘と分かったなぁーと感心しましたわ。
[PR]
by sweets_gallery | 2010-05-24 12:31 | おでかけ

渡辺おさむさんのmonochrome

昨日はセリアにお買いもの~何かよい材料はないかと・・

で、購入したものは特に無し015.gifビビっとくる物が無かった↓↓

土曜日に出かけた渡辺おさむさんの個展

b0173317_8532235.jpg


展示数はかなり少なくて・・微妙ではありましたがモノクロなケーキ達♪

衝撃を受けました、色鮮やかなフルーツもモノクロ!ビックリ~です。

b0173317_856270.jpg


他には、久しぶりにオルネドフォイユに行ったり(やっぱりお高いのね・・)

ラ・ドログリーに寄って可愛いパーツを購入。ピアスを作りました❤

楽しい休日でした(^_-)-☆
[PR]
by sweets_gallery | 2010-05-18 09:01 | 日々の事

キャンドル教室Vida=Feliz

昨日は楽しみ♪にしていたキャンドル教室(Vida=Feliz)

麻布教室でムースゼリーのカップをつくりました❤

ジェルワックスが本物のゼリーのようで色合いも素敵~016.gif

b0173317_11382592.jpg


最後にホイップクリームをのせて完成です♪モリモリクリームのせすぎました(;一_一)
クリームは甘~い香り★(バニラエッセンスの香りです)
b0173317_114440100.jpg


麻布の教室参加は2回目だけど、心地良いお部屋でホっとします❤

来月のアイテムが気になるなぁ・・053.gif早く見たい~~(^_-)-☆

お教室が終わったあとは、表参道まで移動・・・

渡辺おさむさんのmonochromeに。

写真などは明日ブログにアップしまーーす!(^^)!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-05-16 11:48 | キャンドル教室

フロランタン

この間、頂いた焼き菓子にフロランタンがあったので、眺めながら作ってみました(^O^)/

粘土はサクっと切れるハーフセラ使用♪

まだ、ニスは塗ってないけど以外といいかんじに出来上がったので

そのままでもいいかな~060.gif

b0173317_21144596.jpg


まだまだ作りたい物がいっぱい!(^^)!だけど・・・

そろそろ委託販売用の作品を梱包しないと!

明日から梱包作業頑張ろう~~066.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-05-12 21:15 | フェイクスイーツ作り

イチゴタルト(キャンドル)♪

やっぱり、今日の天気は057.gifだった(;_:)

講座はキャンドルタルト作り

2回程、キャンドル教室に通ったけどやっぱり難しいわ(@_@;)

15日にまた麻布のキャンドル教室に行くんだけどねっ!(^^)!

自宅で作るとなると色々材料が必要で・・・無理そう(+_+)

作るのが楽しいので、これからも教室に通って色々な作品作りした~い★

手際が悪く1番最後に完成となった私の作品008.gif

まあまあの出来上がり!?

b0173317_20425989.jpg


教えて頂いたナチュラルリーフの先生方

ありがとうございました035.gif 楽しかったです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-05-11 20:44 | フェイク・スイーツcafe(講座)