<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いちご&キウイ

明日はよみうり文化センター川崎校の講座です035.gif

荷物が多くて天気が057.gifだと最悪だ・・・(+_+)

明日はキウイ作りです♪

b0173317_19243296.jpg


b0173317_1924443.jpg


頑張って作りましょう~!(^^)!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-06-28 19:26 | 講座

素敵な写真

先日シュガークラフト教室でお世話になった先生の

ブログにて私の作ったミニケーキをご紹介して頂いてます♪

ブログをいつも拝見しててとーっても素敵な写真が多くて016.gif

私のケーキも素敵072.gifに映ってます♪

こちらから ⇒ 
[PR]
by sweets_gallery | 2010-06-27 12:10 | シュガークラフト教室

シュガークラフト教室に・・・❤

すっかり更新をさぼってしまった(@_@;)

Wカップ日本代表決勝トーナメント出場おめでとう\(^o^)/

3試合ちゃーーんと観戦しましたよ!(もちろんTVでね!)

なので、今日はチョー寝不足です037.gif

本田選手、持ってるなぁ~049.gif

そんな寝不足の中、シュガークラフト教室に行ってきました(*^^)v

全く初めてなので緊張045.gif

材料が違うだけで、(食べれるか食べれないかの違い)作り方などは

粘土とほぼ同じなので、色々応用出来そうで勉強になりました(^v^)

小さなケーキ067.gif手前ピンクのバラの方が私のです♪

b0173317_20214847.jpg


通いたいけど、色々と予定もあるので悩み中・・・(+_+)

今日行ったお教室はこちら⇒ 

素敵な作品を沢山作られてる先生です♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-06-25 20:27 | シュガークラフト教室

パイ&アイスオーレ

土曜日はVida-Felizのキャンドル教室でした♪(麻布)

最後の回だったので、麻布に行く前に久しぶりに自由が丘に♪

ランチを食べ、その後クオカでお買いものして・・

私の部屋では可愛いガラスの器を買ったり、本当はもっとお買いものしたかったけど

麻布に行くのに荷物が増えると嫌だったので我慢(+_+)

今回はパイとアイスオーレ作り016.gif

b0173317_1363869.jpg


パイの編みこみが上手くいかず・・苦戦してしまった(@_@;)

少し焼き色を付けてジェルを付けたら艶つや~美味しそう!!



来月のアイテムはどんなのか・・・・

    気になる・・・・・・!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-06-14 13:14 | キャンドル教室

シュークリーム kawaii

今日は木場にあるキャンドル教室に行ってきました♪

初めて行った教室だったけど、色々お話が出来て楽しかったです(^O^)/

シュークリームのキャンドルを2個作りました。

b0173317_19524371.jpg


同じ大きさで作ったはず?が大・小のシュークリームが・・・(@_@;)

シンプルにクリームは白・1つはチョコをかけて・・美味しそうに出来ました。

シュ―皮リアルです!
b0173317_195699.jpg


次回はどんな?キャンドルを作るんだろう(^v^)

スイーツだったらまた行きたいなぁ~

帰りは一緒にキャンドルを作った方と途中までご一緒に♪

ブログ見て頂いてるかな??お名前聞くの忘れてしまって(+_+)

もし、見てたらコメ下さいね(^_-)-☆
[PR]
by sweets_gallery | 2010-06-10 20:00 | キャンドル教室

ふわふわ?ごわごわ?どっちだろう(@_@;)

昨日は豊洲FSC講座でした035.gif

作った物はこれ↓↓

b0173317_1622084.jpg


ふわふわ?ごわごわ?どっちなんだ!ってかんじの触り心地・・・

きちんと材料を混ぜれば綺麗に出来るんだけど・・・

あまりよーーく混ぜなかったので触り心地が微妙になってしまった(+_+)

先生の見本はふわっとしてて本物ソックリだったのに・・

で!!リベンジして先ほど作った↓↓ドーナツ&クグロフ072.gif

b0173317_1654652.jpg


色は思った通りに出来上がって、触り心地は・・・・・・・??

    まあまあ良くなりました(*^^)v

まだ焼き色も付けていないので、シンプルです(+_+)

後はチョコドーナツも作りたいのでまた作ろう~♪(材料が無くなってしまった)

そして・・・・・・きょうは・・・・・・・・・・

      EXILE FANTASY 発売日(^O^)/

b0173317_16142856.jpg


やーーーーーーーーーっと!全部最高の曲です❤

  夏のスタジアムツアーも楽しみ♪♪

   2公演しか行けないのが悔しい!けどまだチャンスがあるので頑張ろうっ066.gif
[PR]
by sweets_gallery | 2010-06-09 16:18 | フェイク・スイーツcafe(講座)

アイス大集合(^O^)/

今日はよみうり文化センター川崎校で講座でした♪

お休みする人も無く無事スタートーーー!

さぁ、アイスを作りましょう060.gif

皆さん、好きなフレーバーアイスを作りました035.gif

出来上がった皆さんのアイスをご覧くださいね016.gif

b0173317_18265310.jpg


どれを見ても美味しそうっ質感もバッチリ(*^^)v

b0173317_18275269.jpg

バニラやチョコチップが入ったアイスなど、同じ物を作っているのにみんな違う。

b0173317_18311587.jpg


b0173317_183335100.jpg

大きさが違うアイスですが、このアイスをパフェに使います

b0173317_18352099.jpg


b0173317_18354256.jpg

b0173317_18361192.jpg


次回はいちごキウイを作ります066.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-06-01 18:40 | 講座