<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ダイソンDC22

フェイクスイーツフェスティバルも27日無事終了しました041.gif

会場にお越し下さった方・ワークに参加して下さった方ありがとうございました<(_ _)>

すっかり、お礼が遅くなりました008.gifすいません。

終了した途端、暫くボーっとした時間を過ごしてました037.gif

今回の展示会に参加出来てとても良い経験をさせて頂きました072.gif

また、機会があれば展示会やりたいです066.gif

  すごーーーく楽しかった053.gif皆さんお疲れ様でした072.gif

話は変わり今日で8月も終わりなのに・・暑い!

一体いつまで続くのかこの暑さ042.gif9月もまだまだ暑そうです050.gif

そして我が家の掃除機!何故か?すぐ壊れる。相性が悪いのか?私が乱暴なのか?

で!パパがダイソンDC22を買ってきてくれました035.gif

  頼んだ訳でも無いんけど・・・

今日使ってみたけど、吸引力すごーーーい066.gif

   さすが!ダイソン。   でも音が少々ウルサイッ

b0173317_19574188.jpg


掃除が少し楽しくなってきた~~     かな???
[PR]
by sweets_gallery | 2010-08-31 20:02 | お買い物

ラデュレのケーキ

昨日はフェイクスイーツフェスティバル

展示作品を観に友達と出かけてきました035.gif

ちゃんと観たことが無かったので、じっくり観る事が出来ました072.gif

私の展示作品の上に置いてある名刺ポストカード

色々な方にお持ち帰り頂いているようで残りも少なくなってました005.gif

ポストカードはすべてお持ち帰り頂いて無くなってました。

名刺はまだ少しありますので、是非お持ち帰り下さいね016.gif

本日・明日はデモンストレーションのみ開催してます。056.gif

公式ブログではワークの様子などご覧いただけます^^

フェイクスイーツフェスティバル公式ブログ

昨日の帰り日本橋三越のラデュレでケーキを買って帰りました♪

夕方だったので、ケーキも殆ど無くて007.gif3個購入❤

b0173317_1213201.jpg

サントノレ(ピスタチオのクリーム)

b0173317_12142048.jpg

モンブラン(美味しかった♪)

b0173317_1218590.jpg

何だっけ??名前わすれた(+_+)味はカシス

食べるよりもじっくり観てみたい・・と思い購入したけど

やっぱり、本物は凄い005.gif素敵なケーキでした053.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-08-26 12:31 | おでかけ

明日のフェイクスイーツフェスティバルのワークショップ

さてフェイクスイーツフェスティバルでのワークショップも

明日で最後です006.gif展示会などは27日まで開催中!!
b0173317_2155373.jpg


デモンストレーションは最終日27日までやっています066.gif

明日のワークショップでは

13時~まんまるクッキー2個
b0173317_2143811.jpg


15時~カップケーキ
b0173317_2153116.jpg


当日席に余裕がある場合には当日参加も可能ですよ035.gif

展示作品も素敵な作品ばかりですので、是非遊びに来て下さい。

私も明日、友人と夕方遊びに行きます072.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-08-24 21:09 | イベント

よみうりカルチャー川崎 10月期生募集始まります

よみうりカルチャー川崎での講座

10月期生(6か月受講)の募集が始まります035.gif

クリスマスには小さなクッキーツリーを作ったり

バレンタインにはチョコのストラップを作ったりします016.gif

初めての方でも大丈夫!可愛くて美味しそうなスイーツが作れるようになりますよ❤

お問い合わせなどはよみうりカルチャー川崎まで。
http://ync.ne.jp:8080/cms/html/11412030023.html

最近ブログを更新中~~ 珍しい038.gif
[PR]
by sweets_gallery | 2010-08-23 18:20 | 講座

フェイクスイーツフェスティバル明日のワークは・・

明日のフェイクスイーツフェスティバルワークショップ

午前10時~ドーナツ作りです016.gif

明日はワークショップ1回のみ開催です❤当日余裕があれば参加可能ですので

是非遊びに来て下さいね(^_-)-☆

展示作品も素晴しい作品なので、実際に見て下さい!

ガラスケースの上に名刺ポストカードを置いています。

ご自由にお持ち帰り下さいね~053.gif

b0173317_1754126.jpg

私の展示作品です072.gif

    「公式ブログもあります。」
フェイクスイーツフェスティバル公式ブログ
http://ameblo.jp/fake-sweets-festival/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-08-23 17:07 | イベント

ソフトクリームとうふプリン

今日はすごーーく暑かった042.gifのに渋谷までお買いものに~(+_+)

買い物が終わってから、雑誌で見て行きたかったお店へ072.gif

白一ソフトクリーム屋さんです♪
b0173317_22434969.jpg


このユニークな形のソフトクリームが食べたくて035.gif
b0173317_22445298.jpg

アイス持ってるのは娘です(+_+)溶ける前に急いでパチリ072.gif

意外と小さめですぐに食べてしまった・・

次はこれも雑誌で見て食べたかったうふプリン
b0173317_22484264.jpg


卵の殻に入ってるプリン、小さくて可愛いです❤
b0173317_22495738.jpg


美味しかった(^v^)
[PR]
by sweets_gallery | 2010-08-22 22:53 | おでかけ

フェイクスイーツフェスティバル開催中

本日から開催されていますフェイクスイーツフェスティバル

13時~のワークショップアイスクリームチャーム

沢山の方にご参加頂きましてありがとうございました<(_ _)>

お子様2名参加されて、可愛くて美味しそうなアイスを作っていました056.gif

b0173317_2345317.jpg

こちらは出来上がったアイスを集合させて撮影会をなさっていたので
私もパチリ072.gif他にも沢山美味しそうなアイスがいっぱいでした♪
すべて写真に写せなかったのが残念でした007.gif

作業風景
b0173317_16585179.jpg

*承諾を頂いてブログに載せております*

  すごく嬉しい事が2つありました053.gif

豊洲FSCの方がワークに参加して頂いて、ありがとうございます<(_ _)>

よみうりカルチャー川崎校での生徒さんが遠い所ワークに参加して頂いて・・

大げさかも知れませんが・・涙が出る程嬉しかったです016.gif

忙しくてあまりお話も出来ずすいませんでした<(_ _)>

来月の講座で色々お話させて下さいね(^_-)-☆

b0173317_23511463.jpg

こちらは私の展示作品の一部です(^v^)

   27日まで「江東区文化センター」にて開催中です。

    *23日休館日  *27日午後4時までで終了~

★デモンストレーションもしています。
粘土の事・シリコンクリームなどの使い方など相談にのってくれますよ049.gif
触れるサンプルなどもテーブルに置いてあります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-08-22 00:00 | イベント

21日から開催★フェイクスイーツフェスティバル

いよいよ本日!フェイクスイーツフェスティバルが開催されます016.gif

素敵な作品がいーーっぱいで是非実物を見て頂きたいです072.gif

b0173317_0214375.jpg


     私の作品の一部です↑

13時からワークショップもやります066.gif(アイスクリームチャーム)

   今週末は是非「江東区文化センター」へお越し下さい053.gif
[PR]
by sweets_gallery | 2010-08-21 00:26 | イベント

フェイクスイーツ フェスティバル★21日のワークショップ

         041.gif続けて更新041.gif

 フェイクスイーツフェスティバル

初日の21日ワークショップのお知らせです(^O^)/

【ワークショップ】
場所:江東区文化センター2階展示ロビー
会期:8月21・22・24・25日

お問い合わせはこちらまで⇒

■会期:8月21日(土)
★アイスクリームチャーム
■時間:1回目/午後1時~
■講師:赤城玲子
■Fake-sweets Day
  http://madeinrei.exblog.jp/

b0173317_18504516.jpg



私が担当するアイスクリームチャーム

まだ席がありますので、当日の参加も可能です♪是非遊びに来て下さい016.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-08-18 18:51 | イベント

ジャムサンドクッキーチャーム★

フェイクスイーツフェスティバルの展示作品の制作に追われ・・・・

やっと今日、殆どの作業が終わりました003.gif

もっと早くからやれば!・・と思いつつなかなか作業が終わらない(;_:)

でも、ギリギリ間に合ったので一安心~~

さて!明日はNHK八王子教室の講座です072.gif

制作するものは・・・ジャムサンドクッキー

b0173317_18374458.jpg


可愛くチャームにして頂きます❤その他はお好みで作ってもらおうかと・・

私はシュークリームとアルファベットチョコ付きクッキー(名前長っ)と合わせてます★

b0173317_1840854.jpg


暑いですが、美味しそうなクッキーを作りましょう~066.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-08-18 18:44 | 講座