★ミッドタウンのクリスマス★

昨日はミッドタウンに行ってきました~060.gif

夜20時すぎに着いたけど、人がいっぱーい001.gif

お目当ては・・・  これ!
b0173317_15143617.jpg


イルミネーションを見る為❤

人がいっぱいで(殆どカップル)なかなか先頭まで行けず(@_@;)

先頭に行けてから写した写真!
b0173317_15175658.jpg


初めて見たけどすごーーく綺麗だった072.gif  感動もんです♪

本当はもーーっと綺麗なんだけど、写真下手なので・・ご勘弁を(+_+)

室内には可愛いツリーが!
b0173317_15193436.jpg


小さなサンタクロースがいっぱいで可愛い❤
b0173317_15201711.jpg


短い時間だったけど、満喫してきました016.gif

自分のお土産に・・・DEAN&DELUCAのミニミニバッグ035.gif
b0173317_15215622.jpg

中にチョコレートが入ってます♪チョコは要らないんだけど・・・(;一_一)

ミニミニバッグが欲しくて・・買っちゃいました!!

    おまけ 
b0173317_15231445.jpg
 
  ★東京タワーがキャンドルみたい005.gif
    可愛い(*^^)v
[PR]
# by sweets_gallery | 2010-12-20 15:27 | 日々の事

カヌレが焼きあがりました!

昨日買った小さなフランスパンをガン見!しながら

  粘土で制作中!!!

上手く出来るのか?問題は焼き色ですなぁ・・・(@_@;)

先日、発砲ウレタンを使って・・

カヌレを作ってみました060.gif
b0173317_14185411.jpg


初めてにしては!上手に出来た・・?かと。

今週は来年4月からの講座メニューを考えて見本を色々制作中035.gif

あれも!これも!作りたいけど・・・

 講座の中で作れるのか?持ち帰る時の事を考えて・・・

 作りたい物の中から考えてます006.gif

あ~未だにPCのメールが見れない状態が続く・・・

いい加減に直さないといけないのに・・

   機械音痴のわたしには・・・・・・・・・・無理かっ050.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
# by sweets_gallery | 2010-12-18 14:27 | フェイクスイーツ作り

キャンドル教室 Vida=Feliz

今日は2回目のVida=Felizのキャンドル教室

楽しみにしていたドーナツ作り016.gif

お教室の見本!
b0173317_1915090.jpg


これは!かじりかけ??と思ったら火を灯すとこんな風になるんだって006.gif素敵~
b0173317_1931983.jpg


作り方は簡単ですよ~って言われたけど、丸くするのが大変(@_@;)
出来たてホヤホヤのドーナツ、色付け等まだです。
b0173317_1952272.jpg


そして、無事完成!(^^)! 美味しそう?なドーナツが出来た!!
b0173317_196928.jpg


粘土で作るドーナツとは全く違うので、楽しかった~❤

来年も沢山キャンドル教室に行けるといいなぁ072.gif

そして・・・帰り道、パン屋さんで可愛い物発見!!
b0173317_19112377.jpg

小さな小さなフランスパン(*^^)v 
本物のパンで、こんな小さなパンがぁ・・・!!(5~6cm程の大きさ)
ナント!マグネットになってるの。
可愛くて、即お買い上げ~~035.gif
このパンを作った方ともお話が出来て、色々教えてもらいました。

今日は楽しい1日でした060.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
# by sweets_gallery | 2010-12-17 19:21 | キャンドル教室

パウンドケーキ

すっかり寒くなりました(;_:)お天気もイマイチだし・・・

最近、制作したスイーツ達を載せてなかったので\(゜ロ\)(/ロ゜)/

沢山作ったパーツ類  アプリコット&くるみ
b0173317_15164941.jpg

b0173317_1517395.jpg


その他パーツを使って出来たのが・・・

パウンドケーキ
b0173317_15174998.jpg


いつもと違うメーカーの物を使ったら、あ!っすぐ膨らんで!焦った~~

上手く出来ず(;_:)、焼き色も微妙033.gifシュガーをかけて誤魔化して。
b0173317_15205293.jpg


いつまで経っても、焼き色を表現するのは難しい007.gif

もっと練習しないと・・・・ねっ!

次回はいつものメーカーの発砲ウレタンを使って作ってみよう066.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
# by sweets_gallery | 2010-12-16 15:26 | フェイクスイーツ作り

新宿へお買い物~♪

何だか、朝はめっきり寒くなってなかなか起きれなくなってきたーーっ。

嫌~な季節の始まりだぁ007.gif

今日は新宿までお買い物に行きました016.gif

大好きなブランドm.soeurの直営店に行き(初めて~)

2点お買い上げ!(^^)!今まで通販のみの購入だったので、直営店に行けて嬉しかった❤

どれも可愛くて全部欲しいくらい!「端から全部下さい」と大人買いしてみたい021.gif

そして次は伊勢丹へ・・・Re-Styleに行きマエダサチコ先生のキャンドルを買いに

ガーーン!!お目当てのキャンドルが売り切れ
でも、次に欲しかったキャンドルがあったので我が家に連れて帰りました053.gif

b0173317_18391662.jpg

スワンやお花カメオなど、メッチャ可愛い~❤

絶対!火は灯せないなぁ045.gifどんどん増えつつあるキャンドル
専用の棚が欲しい・・・・

最後はデパ地下に行きケーキを買いました060.gif

甘い物は苦手だけど、たまにはいいかなぁ?と見た目だけで選んでしまった(;一_一)

シーキューブのケーキ!4種類060.gif *本物のケーキだよー
b0173317_18444479.jpg

いちごが乗っかってるケーキばっかり・・

で、可愛いモンブラン072.gif ツリーのような形★
b0173317_18455729.jpg


お味・・まだ食べてないので分かりません015.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
# by sweets_gallery | 2010-12-09 18:51 | お買い物