よみうりカルチャー川崎講座★クリスマスカップケーキ★

今日は今年最後の講座でした~

1人お休み・1人1日体験の方がお見えになりました072.gif

クリスマスカップケーキ土台作りは簡単?だったかな(@_@;)

クリームを何色で絞るか皆さん悩んでたようです♪

作業風景
b0173317_17582066.jpg
b0173317_17583446.jpg
b0173317_17584172.jpg


時間ピッタリ059.gifで皆さん無事作る事が出来ました038.gif

こんなに沢山あるのに、同じ物が1つも無い072.gif
手作りならではですよね~~♪
上手に出来上がって私も嬉しかったです016.gif

無事お家まで持ち帰れたのだろうか??と心配ですが・・・!!
是非、お部屋に飾って下さいね035.gif
小さなお子様が居るご家庭では間違って食べないように・・気を付けて下さい037.gif

来年の講座は2月からになります。3月で今期終了です。
4月からはまた6か月講座になります、継続して頂ける方はよろしくです<(_ _)>

皆さんの作ったカップケーキ!集合です060.gif
b0173317_184951.jpg


b0173317_1842013.jpg

b0173317_1843568.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
# by sweets_gallery | 2010-12-07 18:11 | 講座

キャンドル教室と明日の講座(よみうりカルチャー川崎)

12月なのに!暖かい日が続いてます035.gif

さて、土曜日に大好きなキャンドル教室Vida=Feliz麻布教室に053.gif

今回作る物はツリーなかなか上手に出来ず苦戦(;_:)

出来上がったツリーはこんなかんじ072.gif下手くそです007.gif
b0173317_19111325.jpg


b0173317_19124515.jpg

このバナナ!スルーしてました(;_:)実物見たら作りたかったよ!メッチャリアルです。

今月はもう1回行くので、頑張ろう066.gif

そして、自由が丘に移動してトレインチの雑貨屋さんに

思いっきりツボ!な商品があり2点お買い上げ~!(^^)!

今年のツボはお花のアクセサリー053.gif

もーーいくつ持っているか分からない程!これからも増える予定です003.gif

。。。★--~~☆☆☆~~~~~......☆★★。。。。~~~~

明日は今年最後のよみうりカルチャー川崎での講座です053.gif

やーーーっと見本が完成しました037.gif
b0173317_19164764.jpg


★クリスマス仕様のカップケーキです♪

2個作ります072.gif クリームの絞り方は好きな絞り方でOKです!(^^)!

お皿にサンタのキャンドルとカップケーキ2個乗せて頂きます035.gif

明日の講座から30分延長させて頂きますので

焦らずゆっくりと作業出来るかなぁ?と思います^^

明日は絶対皆さんの作品を撮りますよーー!作品を集合させて撮りましょう♪

忘れてたら、誰か突っ込んで下さいませ022.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
# by sweets_gallery | 2010-12-06 19:31 | キャンドル教室

池袋西武

早いものでもう12月!!師走ですね~~

今日は書きたい事がいっぱーーーーい072.gif

大好きなキャンドル教室❤Vida=Felizのマエダサチコさんのキャンドル教室に~

サチ先生のHPで昨日告知を知り、急いで池袋西武に☎して予約を・・・
b0173317_19494949.jpg


無事予約も取れて、迷子?になりながら池袋西武に辿り着きました006.gif

サチ先生の作品展示もされていて、感動053.gifドーナツもあった~!
b0173317_19521987.jpg


ドーナツはかなり昔、キャンドルでドーナツ作れるなんて・・って感動した作品

ドーナツキャンドルでサチ先生の存在を知ったのです。

そして、1つだけだけどドーナツキャンドルを購入した事を思い出しました♪

今でも大切に飾ってあります。勿体無くて火は灯せません。

まだ、サチ先生の教室には1度しか行った事が無くて・・(;_:)

いつも麻布の教室に行ってます。お花を作るのが苦手で・・

でも、今回苦手なバラも何とかサチ先生にお手伝いしてもらい何とか形になりました038.gif

盛り盛りのパフェが完成して、(どうも欲張りで盛り盛りになってしまう・・)
b0173317_20350100.jpg


パフェの集合写真!!☆先生のパフェは白で統一してました、シックで素敵~♪)
b0173317_204464.jpg


来年こそ!お花リベンジ066.gif

そして、同じ池袋西武にて「フェイクスイーツの国のギフト店」が始まりました❤

氣仙えりか先生の本をはじめ、素敵な作家さんが35名参加しております072.gif

どれも素敵な作品がいっぱいです、販売しておりますので是非お手に取って

お気に入りをお買い上げ下さいませ016.gif

私も所属している、豊洲FSCメンバーも作品販売しております\(^o^)/

皆さんの作品?商品を見ながら色々勉強させて頂きました!(^^)!

さ~明日こそ!!講座の見本を作るぞぉ066.gif何を作ろうかまだ悩み中(;_:)
[PR]
# by sweets_gallery | 2010-12-01 20:11 | キャンドル教室

オリジナルはんこ

今日は横浜へお出かけ~~

お目当ては・・・・・norioさんにはんこを作ってもらう為016.gif

体調が悪かったり、風邪でダウンしたりして行けるか??なぁと不安だったけど

無事体調も良くなり(神戸までベストヒット歌謡祭2010観に行けたから元気だよ)

b0173317_190491.jpg


1人30分ではんこを作ってくれるんですよ072.gif

作って欲しいはんこのイメージを伝えながらイラストを描いていってくれます。

楽しくお喋りしながら、スイスイとはんこを彫るnorioさん035.gif凄いです!!

あっという間に完成綺麗にはんこを押す方法など教わり

3パターンの見本を押してくれました053.gif
b0173317_1942831.jpg


メッチャ可愛い~❤同じはんこなのに色を変えたりするだけでイメージが変わる~!!

こんな可愛いオリジナルはんこが出来てチョー嬉しい❤

このはんこで作りたい物があるので、挑戦してみよう066.gif

素敵なnorioさんのHPはこちらです⇒ 

norioさん、素敵なはんこありがとうございました、大切にしまーーす016.gif

そして、先日clefさんのイベント【冬のおくりもの】無事終了しました。

私rei@の作品をお買い上げして頂いた皆様ありがとうございました<(_ _)>

雑貨屋さんでの初めての委託販売でしたので、分からない事だらけでした(@_@;)

clefさん、お世話になりました<(_ _)>

今年は大きなイベントはもう無いので、ゆっくり自分の物を作ろうかな?

あーーーーー!来月の講座の見本作りがまだでした(;_:)

急いで作らないと005.gif見本が出来たら載せますね072.gif
[PR]
# by sweets_gallery | 2010-11-30 19:18 | 日々の事

ベストヒット歌謡祭2010とイベントのお知らせ☆

行ってきました!神戸(遠かった~008.gif

ベストヒット歌謡祭2010

マジ!ヤバかった~006.gifアーティストが目の前の最高の席。

しかも!      TVに映った038.gif  かなりアップで026.gif

家に帰ってから録画してあったのを見て発見したんだけど\(゜ロ\)(/ロ゜)/

かなり、興奮している顔が映ってたので・・・お恥ずかしい037.gif

あ~やっぱりEXILEはカッコいいっす053.gif053.gifグランプリおめでとう072.gif

沢山のアーティストの歌060.gifが聞けてすごーーーーく楽しかった 016.gif

       さて、本日から始まりましたイベント

【冬のおくりもの】 場所:clef ←クリックするとHPに飛びます♪
b0173317_1865971.jpg


     *本日から明日までの開催です*

雑貨屋さんでのイベントなので、布小物などが沢山あります。

   *是非、お店にいらして下さいね035.gif
[PR]
# by sweets_gallery | 2010-11-26 18:13 | EXILE