タグ:講座 ( 34 ) タグの人気記事

よみうりカルチャー川崎講座★クリスマスカップケーキ★

今日は今年最後の講座でした~

1人お休み・1人1日体験の方がお見えになりました072.gif

クリスマスカップケーキ土台作りは簡単?だったかな(@_@;)

クリームを何色で絞るか皆さん悩んでたようです♪

作業風景
b0173317_17582066.jpg
b0173317_17583446.jpg
b0173317_17584172.jpg


時間ピッタリ059.gifで皆さん無事作る事が出来ました038.gif

こんなに沢山あるのに、同じ物が1つも無い072.gif
手作りならではですよね~~♪
上手に出来上がって私も嬉しかったです016.gif

無事お家まで持ち帰れたのだろうか??と心配ですが・・・!!
是非、お部屋に飾って下さいね035.gif
小さなお子様が居るご家庭では間違って食べないように・・気を付けて下さい037.gif

来年の講座は2月からになります。3月で今期終了です。
4月からはまた6か月講座になります、継続して頂ける方はよろしくです<(_ _)>

皆さんの作ったカップケーキ!集合です060.gif
b0173317_184951.jpg


b0173317_1842013.jpg

b0173317_1843568.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-12-07 18:11 | 講座

キャンドル教室と明日の講座(よみうりカルチャー川崎)

12月なのに!暖かい日が続いてます035.gif

さて、土曜日に大好きなキャンドル教室Vida=Feliz麻布教室に053.gif

今回作る物はツリーなかなか上手に出来ず苦戦(;_:)

出来上がったツリーはこんなかんじ072.gif下手くそです007.gif
b0173317_19111325.jpg


b0173317_19124515.jpg

このバナナ!スルーしてました(;_:)実物見たら作りたかったよ!メッチャリアルです。

今月はもう1回行くので、頑張ろう066.gif

そして、自由が丘に移動してトレインチの雑貨屋さんに

思いっきりツボ!な商品があり2点お買い上げ~!(^^)!

今年のツボはお花のアクセサリー053.gif

もーーいくつ持っているか分からない程!これからも増える予定です003.gif

。。。★--~~☆☆☆~~~~~......☆★★。。。。~~~~

明日は今年最後のよみうりカルチャー川崎での講座です053.gif

やーーーっと見本が完成しました037.gif
b0173317_19164764.jpg


★クリスマス仕様のカップケーキです♪

2個作ります072.gif クリームの絞り方は好きな絞り方でOKです!(^^)!

お皿にサンタのキャンドルとカップケーキ2個乗せて頂きます035.gif

明日の講座から30分延長させて頂きますので

焦らずゆっくりと作業出来るかなぁ?と思います^^

明日は絶対皆さんの作品を撮りますよーー!作品を集合させて撮りましょう♪

忘れてたら、誰か突っ込んで下さいませ022.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-12-06 19:31 | キャンドル教室

明日はよみうりカルチャー川崎講座日~

  今日から11月ですね~035.gif

急に寒くなったり、台風が近づいたり・・・008.gif

今年も残り・・・2か月!! そろそろ嫌~な年賀状作りが憂鬱です(@_@;)

さて、明日はよみうりカルチャー川崎での講座です060.gif

ドーナツテープを仕上げます♪

前月制作したパーツを忘れずにお持ち下さいね(^_^)/~

どんな風に完成するのか・・楽しみ035.gifにしてます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-11-01 22:58 | 講座

本日はお疲れ様でした~

今日はよみうりカルチャー川崎での講座でした035.gif

新しい方が3名増えました^^これから一緒に頑張りましょう~066.gif

本日の課題はパーツ作り自分の好きなパーツを作りました。
b0173317_19544934.jpg



皆さん上手に型を使い沢山パーツを作りました。
b0173317_19561047.jpg
            
b0173317_19564470.jpg



来月はパーツを使ってドーナツテープにトッピングです060.gif
どんなドーナツテープが完成するか今から楽しみ~060.gif

そして、ガラスケースに展示してあった作品を新しく!
b0173317_20021100.jpg

夏の展示会で制作した作品達です053.gif
思い入れのある作品達なので、色々な方に観て頂ければ・・と思います❤

川崎BE 5F よみうりカルチャー川崎校にて展示してあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

b0173317_2032472.jpg

いよいよ明日から日本橋三越本館イベント
始まりま~す016.gif土日曜などはワークショップも開催されます。

私も時間があれば足を運んで、他の作家さん達の作品を観に行きたいと思います072.gif

皆様も是非日本橋三越本館へレッツGO~(古っ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-10-05 20:12 | 講座

明日からよみうりカルチャー川崎講座10月期スタート!!

明日からよみうりカルチャー川崎講座10月期スタートです072.gif

前回の講座から継続の方が殆どで嬉しい限りです^^

そして、新規で入られる方も数名いらして楽しく講座が出来そうです016.gif

明日から半年よろしくお願いします^^

明日はパーツ作り。クッキーやフルーツなどなど・・・

型を使って沢山パーツを作りましょう066.gif

b0173317_13271345.jpg

b0173317_13272768.jpg

パーツが完成したらこんな風にドーナツテープにデコして完成です035.gif
これは見本作品ですので、デザインはご自身で考えて下さいね

・・・・日本橋三越でのイベント
b0173317_13284858.jpg


商品も無事完成して発送完了!!ヘッダー作りかなり苦戦しましたが無事完成。

商品の数は少ないですが、いくつか追加で納品させて頂く予定です067.gif
これはモンブランのチャーム❤秋ならでは、栗を使ったsweetsです♪
b0173317_13315438.jpg


時間があれば、初日にイベント会場を覗きに行こうかと考えてます❤
是非会場で素敵な作品をご覧頂きたいです★そしてお気に入りを見つけたら
即!!ゲットです037.gif売り切れてしまう可能性がありますので・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-10-04 13:40 | 講座

よみうりカルチャー10月期生&1日講座11月募集中

昨日からメッチャ寒くなってきました007.gif

猛暑からのこの寒さ!!体がついていけませーーーん013.gif

さて、10月から始まるよみうりカルチャー川崎での講座募集が

もうすぐ締め切りになります。★10月から月1回第一火曜日10:30~12:00

ありがたい事に新規の申し込みも多く10月からも楽しく講座が出来そうです^^


講座では・・季節に合ったスイーツなどを制作していきます。

持ち物はエプロンだけです。その他すべてこちらで用意します060.gif

   楽しくフェイク・スイーツをつくりましょう~035.gif

そして・・11月20日(土)13:00~15:30

ちょっと早い!?クリスマス★リースを制作します016.gif
b0173317_12162344.jpg


パーツを選んでアイシングクッキーなど作ります♪

リースにパーツをトッピングして完成です035.gif

初めての方でも簡単に出来ますので、是非ご参加下さい041.gif

お問い合わせはどちらもよみうりカルチャー川崎 ℡044-221-5597まで

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-09-24 12:23 | 講座

ありがとうございました。

すっかり更新が滞ってしまいました(+_+)

先週の木曜日NHK八王子講座最後の日でした。

最後の日なのに・・・どしゃ雨057.gif 最悪!!

  1年間担当して頂いたWさん(退社してしまい寂しいです)・生徒さん達。

  色々ありがとうございました<(_ _)> 皆さんお元気で~~035.gif

また、単発講座でお逢い出来る日を楽しみにしています072.gif

前回制作したバックチャーム060.gif

可愛く出来上がっていて良かったです060.gif
b0173317_1113194.jpg


今回制作したマカロン(ネックレスに加工します)072.gif
b0173317_118401.jpg


皆さんの完成した作品を観れないのが残念007.gif

色々お知らせしたい事が沢山あるけど・・

明日には更新する予定です029.gif
[PR]
by sweets_gallery | 2010-09-23 11:10 | 講座

よみうりカルチャー川崎★パフェ完成~\(^o^)/

b0173317_18311796.jpg
b0173317_18305555.jpg
今日はよみうりカルチャー川崎校での講座でした★

4月からパーツを作り、今日無事美味しそうなパフェが完成しました016.gif

b0173317_18302654.jpg
b0173317_18304084.jpgb0173317_1831322.jpg

皆さんお疲れ様でした。素敵に出来上がって私も嬉しいです035.gif
1人、写真撮り忘れてしまいました、すいません・・・

b0173317_18332734.jpg

   072.gif集合写真

こちらの生徒さん達の作品は川崎BE5階のガラスケースに展示中です。

JR川崎駅直結になっている駅ビルで~す006.gif

来月まで展示してありますので、観に来て下さい056.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-09-07 18:39 | 講座

よみうりカルチャー川崎 10月期生募集始まります

よみうりカルチャー川崎での講座

10月期生(6か月受講)の募集が始まります035.gif

クリスマスには小さなクッキーツリーを作ったり

バレンタインにはチョコのストラップを作ったりします016.gif

初めての方でも大丈夫!可愛くて美味しそうなスイーツが作れるようになりますよ❤

お問い合わせなどはよみうりカルチャー川崎まで。
http://ync.ne.jp:8080/cms/html/11412030023.html

最近ブログを更新中~~ 珍しい038.gif
[PR]
by sweets_gallery | 2010-08-23 18:20 | 講座

ジャムサンドクッキーチャーム★

フェイクスイーツフェスティバルの展示作品の制作に追われ・・・・

やっと今日、殆どの作業が終わりました003.gif

もっと早くからやれば!・・と思いつつなかなか作業が終わらない(;_:)

でも、ギリギリ間に合ったので一安心~~

さて!明日はNHK八王子教室の講座です072.gif

制作するものは・・・ジャムサンドクッキー

b0173317_18374458.jpg


可愛くチャームにして頂きます❤その他はお好みで作ってもらおうかと・・

私はシュークリームとアルファベットチョコ付きクッキー(名前長っ)と合わせてます★

b0173317_1840854.jpg


暑いですが、美味しそうなクッキーを作りましょう~066.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
[PR]
by sweets_gallery | 2010-08-18 18:44 | 講座